声優さんへのトキメキと日々の雑記。
主に下野さんとか福山さんとか福山さんとか、そんな感じの成分でできております。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
世界へ羽ばたけ!センコロール!
せんころぉぉぉる! 

センコロールの初日舞台挨拶(1回目)行ってきました!\(≧▽≦)/

ネットに座席表がなかったので、
どんな会場なのか、席がどの辺なのか未知数で臨んだセンコロール。

会場入った第一声は、


「(会場)狭っ!」


でしたw

2つあるスクリーン、140人キャパの方かと思ったら、
今回使ったのは70人キャパの方で。
「よくチケット取れたなぁ」と、後からドキドキしてしまった!(´д`)

たぶん最前だと毛穴まで見える距離だったのではないかと。笑
私の場合、近すぎると「直視できません」の術が発動されるので、
後ろで良かった!と安心したチキン雪です、すみません。



----------
1回目は映画の上映→舞台挨拶の流れで。
まず、センコロールの上映。

<映画>
映画の内容はですね、30分ということで、
あえて全てのことを説明せずにどんどん進んでいくので、
続きや謎が知りたくなる終わり方でした(´∀`)
でもちゃんと前知識がなくっても楽しめる仕上がりになってますょvv
なんてか、


センコがぶさいくですvv(褒めてます)


で!

しもちゃ演じるテツ君!!vv

本人も言ってましたが、なんとも

気だるげで、ボソボソ喋る子。

なんですよーvvvv
個人的には、すっごいストライクな子でございましたっ(◎´∀`◎)
本当にこんなキャラは今までなかったんじゃないかと!!(鼻息)

こう書くと失礼かもですが、元気っ子キャラだと、
どうしても演技の幅にも上限が見えてしまうというか
次こういう声でくるんじゃないかと予想できる部分があるんですよね(←)
ただ、テツに関してはまったくソレがなくて!!!

すごく自然にテツだったのですょー!!
↑これって単純だけど凄いことだと思うです!!
しもちゃの気だるげボイスがとっても新鮮でカッコよすでした!!
ぬあああ、テツテツテツ…てかしもちゃ好きだぁ(*´д`*)

りょぺっちのシュウは、いわゆる敵役で。
私の中で、りょぺっち=「うぅぅ…バッチコォォーイ!」な西広先生。
だったりしたので(笑)、これも意外な感じだったのですが。

ワルなりょぺっちもいい(´∀`)

どことなくSが垣間見える声で。
こう雪さんのM心がくすぐられますた。へへ。




<舞台挨拶>
映画が終わると舞台挨拶なわけですが、
スタッフさん含めなかなか誰も出てこないのwww

ワタクシこういうシーンとした「間」が苦手で、
「どうしたらいいの?w」と1人で笑ってしまいそうでした。←ぇ

ようやくアニプレックスのスタッフ様が司会で出てきて、
いよいよ監督とキャスト陣の登場ー!

どっから出てくるのかと思えば・・・

普通に会場の横のドアから入ってきた(゜∀゜)!

会場の図。

図解するとこんな。
(図解するほどのことでもない…苦笑)

なので通路側の人はダイブ美味しかったのではないかとvv
私は反対側だったので関係ないですがね!!(泣笑)
まぁ私近すぎると「直視できません」のjry(←もういいですか)


並びは、
司会・宇木監督・香菜ちゃん・しもちゃ・りょぺっち・森谷さん。
(基本的に挨拶は左から右の順番でした)


後ろの方だったのでしもちゃの服装、
水色シャツだった以外はよく分からんです。

↑あ、どうやら柄は細かいチェックだったようです!
記憶力のよいお友達に感謝!!vv


っていうか、香菜ちゃんの浴衣姿がかわゆーなのと、
りょぺっちの黒スーツ+真赤なシャツ(+白ネクタイ)にオールバック、
というのが衝撃的でぶっ飛んだのもあるんですょ!

mixiのりょぺっちの日記に写真があがってますので、
りょぺっちスキーのAかねさんはそちらでGOですぉ(´▽`)ノ


■設問忘れた。←

最初、登場した時センコは香菜ちゃんが抱いてたんですが、
なかなかデカいセンコにマイク持ちづらそうだったので、
センコはお隣りのしもちゃの元にvv
香菜ちゃんいわくセンコぬいぐるみ「かなり重量感がある」そうですw

で、まずは香菜ちゃんのコメント・・・
だったのですが、香菜ちゃんとってもフリーダムでwww

何言ってるの分からんくなってきて、
見かねたお母さんしもちゃが代弁しだして・・

結局しもちゃが喋りだしました\(^o^)/

先輩居ないと世話焼きモード発動しちゃう下野んvv
今回も遺憾なくその力を発揮しておりましたぉ!w

しもちゃはテツに関して、
「完全なる素というか自然に近い形でやったキャラ」
みたいなコト言ってた、ような?(覚える気ゼロですみません;;)
プレス入ってたから、きっとコメントはレポ上がるはずです!(他人頼みか)

キャスト陣みんな「もっと自然にもっと自然に」って言われたそうな。
りょぺっちは逆に、「もっと悪く、もっと悪く」って言われたって。笑

で!

他の人が喋ってる間もチラチラしもちゃを見てたんですけどね(へへ)

香菜ちゃんの天然っぷりに崩れ落ちるように笑うしもちゃとか、
りょぺっちに肩抱かれてなぐさめられるしもちゃとか、
どれもこれも可愛かったんですが(相変わらずの語彙力の無さ)

他の人の話を、

センコ抱きながら

ゆっくり、うんうんって揺れるようにうなずくしもちゃに、

せんこぉ!しもちゃぁ!


すごく和みましたvv


今現在、世界に1個しかないというセンコのぬいぐるみ。
このふてぶてしい表情と短い手足がなんともぶさいくで可愛いの!vv
それを抱く下野んも負けず劣らず可愛い(*´ω`*)

そういえば!

このセンコ、ちょっと口が開いてるんですが、
挨拶中に、しもちゃ、手を入れて、

「アイテテ!(食われる!)」

的なジェスチャーしてましたwww
なんつー無邪気な29歳児(´∀`)


■完成版を見て、視聴者側としての感想は?
香菜ちゃんがここでも暴走。笑

花澤「監督が、2年かけて作っ…あ、2年でしたっけ?」
司会「えと、約2年半ですね」
花澤「そう!2年半ですよ!!やーあれは人が作るモンじゃない!
下野「ちょ、君は何を言ってるんだ!!人が作るモンじゃないってww」
花澤「もうね、神の見えざる手ですよ!」←?

監督が人じゃない生物に!!w


しもちゃは
下野「オーディションの段階で絵がほぼ出来上がってて。
  こういうコトってほとんどないので、本当に凄かったです。
  しかもCGじゃなくて手描きで、たった一人で!
  ・・・ほんと、この人大丈夫のかな、と。
  死んじゃうんじゃないか?!って。笑」
花澤「手伝いましょう!」←!!
下野「や、ほんと、監督、僕たちでよければ手伝いに行きますよ!
  ってね、(北海道で)美味しいもの食べたり・・」
花澤「うに!うに!」←言い方子どもみたいで超可愛かったvv
下野「僕はHTBに行ってみたいだけなんですけど。笑」


どうでしょう話キタ。


いきなり「HTB」とか言われても
下野んファン以外、分wかwりwまwせwんwかwらw

しもちゃってきっと1度ハマると、
そのコトを喋りたくて仕方なくなっちゃうんでしょうね^^^^
ジムの水泳しかり、読書しかり。
まぁ、監督が北海道在住で、作品の中にも札幌市の描写があるので、
それも含めてのどうでしょうネタなんだろうけどもww


■監督に聞きたいこと。

花澤「監督の今日のファッションポイントは?」
下野「ちょっと変化球すぎやしないかい!?作品関係ないし!
  それは3〜4番目の質問だろう!!」

香菜ちゃん、イチイチ面白いんですけどもΣ(ノ∀`*)
と、しもちゃが3〜4番目の質問(笑)を置いといて、
次の人にいこうとしたんですが、

司会「監督。ということでファッションポイントは・・」

しもちゃスルーされたwwwww

監督「あ、(胸のワンポイントを指して)このあたりですかね…」

監督も普通に答えるし!!笑
ここだったかなー、センコ抱きながらうなだれるしもちゃに
りょぺっちが肩ポンポンしてくれたのは(´ω`)

結局、監督への質問はこの1つだけで終了〜。
まま、ずいぶん前からスタッフが指ぐるぐる(巻きのサイン)してたしね!笑


■最後に一言挨拶。
これだけ、右端の森谷さんから順番に。
森谷さんもりょぺっちも「続きを!」というような内容でしたvv

しもちゃも続編をということだったんですが、
キャラ的に不慣れな部分があるので、
TVアニメ化とかしてもらって、自分のモノにしていきたい。

的なコメントを。

あと、
センコロールが世界へ羽ばたいてくれたらいいなと思います!
と言ったんです。

で、何やらりょぺっち含めスタッフさんたちがニヤニヤ?
りょぺっちが下野ん見て「やるの?」みたいなこと言って。
抱いてたセンコを預かると、突然、

下野「世界に羽ばたけ!センコロール!(ビシッ)」
※前方をゆび指すポージング付き。

って、

言っ…。



…(゜д゜)??



え、何なに、どうした、しもちゃ。
身内ネタなのか知らんけど、会場全体がぽかーんでしたぉ!
このセリフの説明は長くなるので次回話してくれるらしいです。笑
次回っていつwwwwww

りょぺっちの日記から察すると、
出演者内で偶然できたキャッチコピーらしいのですが、
しもちゃと香菜ちゃんが推してるのか、な??よく分からーん\(^o^)/

てか、りょぺっちの日記にあがってる2枚目の写真。

絶対しもちゃの腕だよね?vv

あの後、みんなで飲みに行っておバカやったのかなー。
ああああ、可愛いですのぅ(*´ω`*)




そんな1回目舞台挨拶でしたvv
たいした内容書けてないのに、1日がかりwww
レスも滞ってるのに、すみません…orz
23:01 イベント comments(1)
スポンサーサイト
23:01 - -
comment
しもにゃは細かいチェックシャツじゃなかったかに^^?
よくわからんが\(^o^)/
とりあえずありがとう!

やばい、私かなり梶ってる\(^o^)/
しおんぬ | 2009/08/23 11:15 PM
send



/PAGES