声優さんへのトキメキと日々の雑記。
主に下野さんとか福山さんとか福山さんとか、そんな感じの成分でできております。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
せいんとせいや。
あろぉぉっぉぉん!

「明日出発だー!」からずっと放置んぐですみませんでした(苦笑)
頂いたコメントも今日お返事するのでお待ちくださいねー^^

ちゃんと夜行バスにも乗れ、
土曜のトークイベントにも無事参加してきましたーっ!!

入場前、すれ違う人の携帯に光る「えっちーストラップ」
「ぬぅぉおお、もももしや下野んファンの方??!」とドキドキしつつ、
やっぱり話しかけられないチキン雪(ノд`)ノ←



トークイベントと銘打ってましたが、

◆3人のトーク(作品を復習しつつ1,2話を振り返るの巻)
◆第3話Aパートの上映
◆乙女座の黄金聖闘士アスミタのキャスト発表!
◆3人のトーク(3話以降について語るの巻)
◆クイズコーナー(←まさかのロストキャンバス完成神話的ゲームw
◆サインポスターの抽選

こんな感じで!

まさか3話が見れると思ってなかったのでちょっと嬉しかったりvv
アローン@しもちゃの演技はとっても好きなのです!!vv
まだ黒髪になる前の、ハーデスとして目覚めたばかりアローンの声、
口調は優しいんだけど、どこか冷やかさも感じる声。
ああああ、素敵んぐですた(*´д`*)



■本日のしもちゃ。
後ろでまったり見てたので足元は全然でしたが、
黒いポロシャツに、七分丈のパンツに黒ブチ眼鏡!!vv

髪切ってさっぱりした感じに、
ポロシャツがまたすっごく似合ってて、しかも眼鏡で!!
ザッツ☆夏って感じの姿が、超かわゆすでしたぉぉお!

プレス入ってたので、このカワユス下野んの様子も
いずれどこかに掲載されることでしょう!(´∀`)



■OPトーク。
全体的な下野んの様子としては、
かっきーが居たので、ややお母さんモード?笑

でも、結局かっきーを突っ込まずにはいられない下野母さん。
2人でやんやと騒いで、MCやあーやにぶった切られる残念な感じでした。←
まぁ、それこそが下野んクオリティ^^^^


かっきー ⇒ あーや ⇒ 下野ん の順番して挨拶。
(立ち位置は逆で、左から下野ん、あーや、かっきー、MCの順)

主語と述語が繋がってないような挨拶に「あぁ、かっきーw」と思いつつ、
あーやは「サーシャ役の平野綾です。……あ、とアテナ役の平野綾ですvv」
と、アテナを言い忘れちゃってましたが、可愛いのでおっけー◆亜

下「アローン役の下野紘です。そして、ハーデス役の下野紘です!(キラッ)」

なんかね、オレは言い忘れないぞ!みたいな意気込みを感じた。笑
(キラッ)はあくまで私が感じた効果音ですょっとwww

あと、

下「かっきーの暴走を止められるのか不安です。。」

と、下野母さん。結局止めれてなかったけどねvv笑


あと、あーやへの声援がすんごくってw
たしかOPトーク中だったと思うんですが、
あまりに頼もしい男性陣の声援に、

下「ちょっと落ち着いてくださいww」

て、突っ込んでたw
しもちゃが客席にこういう突っ込みするの何か珍しくないですか?vv



■星矢について語るの巻
まぁ、星矢について1〜2話を振り返りつつ語ろうじゃないかと。
MCさんがまず星矢の歴史について語りだすわけです。

MC「星矢が始まったのは、1986年(だったかな;)で…」
あーや「あ、私、生まれてないvv」
客席♂「オレは1歳!!」←

下野ん&かっきー「「えぇぇ−!!!」」

と、超ビックリしてましたぉw
…あ、ちなみに私はすでに生まれてました\(^o^)/


そして、
MC「この作品の舞台は18世紀のイタリアで、
ナポレオンが生まれるちょっと前だそうです。」

ちょ、

ごめんなさい、


分 か り に く い 。


案の定、
あーや「…なんか、ざっくりしてる。笑」
しもちゃ「ざっくりだったねw」

さらに、
MC「イタリアといえばトマトですが、
そのトマトもまだ食用として使われてない時代!


だ か ら 分 か り に く ry。


しかも思わぬトマトの登場に、みんな食いつく食いつく!

「イタリアっていったらトマトって感じなのにねー!
 オレちょろっと向こうの方住んでたけど全然知らなかった!」
「え、柿原さん、住んでたの【ちょっと】じゃなくないですか?^^;」
「あ、うん、18年ね!^^」

「え、でも食用じゃなかったら、トマト何に使ってたんですか?」
MC「観賞用?笑」
「見てるだけ???」


と、トマトなトークイベントになりかけた頃、
「星矢にトマト出てるわけじゃないし、トマトばっかり語っててもねぇ」と、
下野んが進行の修正にかかる…!!
すごい!しもちゃ!大人!!と思ったのも束の間、

「え、星矢にトマト出てくるの??(真顔)」
と、ステージの両サイドにあるスクリーン画面を(・д・ = ・д・)きょろきょろ

ぷっちーん。(←しもちゃの何かが振り切れる音)

「星矢にトマトが出てくるわけねぇだろー!!(`ε´)ノ」
「おま、星矢にトマト出てるの見たことあるのかよ!」

と、夫婦漫才が始まってしまいましたwww
突っ込みが止まらないしもちゃに、
「まぁまぁ、まだ始まったばかりですし…」と諌めるあーや。

両サイドの大人男2人!頑張れwwwww



■第3話Aパート上映
3人はいったんハケて、3話の上映。

内容はね!イベント会場にいた人の特権ということで!割愛vv

でもAパートだけってことで、
かなりいいところでぶった切られましたがねw
続きが気になる…!!!!!!!!



■トーク再び!
ここで3人が再び登場するわけですが。

「いやぁ〜、…」と語りだしたかっきーの口調がなんか変でw
「何のキャラだよ!w」と突っ込まれてたんですが、
ついに客席♂からも突っ込みの声が…!


「かっきーキモチワルイ!w」


ファンの人から言われるって!とあーやもビックリ!
私もびっくりしたよ!男性陣のファンってすごいね!^^^^
でも、かっきーも負けてない。


「声優界でキモチワルイっていえば、
小野大輔か柿原徹也だぜ!! (?)」



まさかの小野D登場wwwww
会場が笑いに包まれますた(´ω`)



■アスミタのキャスト発表。
先行上映でもまだ発表されてない黄金聖闘士がいますよね?
ということで、アスミタのキャスト発表!

アスミタ:石田彰

おおお!!会場から拍手と歓声!!(・∀・)
かっきーも原作読んで、まず頭に浮かんだのが実はあっきーの声だったとかvv


ここで、かっきーがあっきーとの収録裏話を披露。

AパートだかBパートで、2人っきりの収録だったかっきー&あっきー。
後ろのスタッフブースも「かっきーがいつ話しかけるか!?」
という話題で持ち切りだったそうでwww
なかなか話しかけれないかっきぃを捕獲して
「早く話しかけなよ!」と後押しwww(後押し??)

しもちゃが「まだ始まらないんスか?」てスタッフさんに聞いたら、
「今、2人の仲を取り持ってる最中なんです…!!」
という力強い答えが返ってきたそうですょ!スタッフさんwww

そこで、

かっきーは意を決して話しかけた!(ちゃららちゃっちゃらー)


「オレのこと、覚えてますか?」


かっきーの切り出し方があまりに弱気すぎるwwwww
どんまいかっきーwww
そんな心配をよそに、ちゃんとあっきー覚えてたらしく。

「あぁ、たしか血液型覚えるのが得意なんだよね^^」

と、言ってくれたそうです。
ただ、あっきぃは普通には終わらせない。

会話が終わって、去りぎわに、

「でも僕……血液型で性格を判断する人キライですけどね^^」

言い放ったそうですょ。笑
ちょぉ、あっきぃぃぃぃ!!!!
なんというオチをつける人なんだ!!すごいwww

しもちゃも「石田さんは凄い人なんだよ!フリトでも絶対真逆のオチつけるの!」
と大絶賛だったょ!!何の現場を思い出してたのかなー。HISAME??^^


ただ、かっきぃによるあっきぃの物真似はあんま似てなかっry。←
(私は嫌いじゃなかったけどもwww)

しもの母さんも
「それは石田さんへの冒涜か?!」
と、突っ込んでいらっしゃったょ(^ω^)



あっきぃ話に花が咲いたところで、ハーデス側の話題へ。
ハーデス側だけど人気のためにフィギュア化(?)が決まったという、
ベヌウの輝火のイラストが紹介されましてvv
輝火vv
3話で登場するらしい彼なのですが。
(写メは公式のPV第3弾より拝借w)

MC「輝火なんですが、ハーデスも信頼を置いているんですよね?」
「そうですねー、パンドラの次くらいに頼りにしてるキャラだと思います」

と、真面目に回答。

なのに、

次に出た言葉が、

「や、福山さんにはお世話になってますw」

何なに、その仲良しアピールwww
しもちゃってそゆとこ、無駄に女の子を喜ばせようとするよね^^^^

というわけで、
ベヌウの輝火は、CV福山潤でございますwww



■ゲームコーナー。
しもちゃ&かっきぃが冥王神話に関する絵を描いて、
それを見て、あーやが何を描いたのか当てる!というコーナー。
あーやが選んだほうにポイント。

ここで、真ん中にいたあーやがMC側へ、
かっきぃがしもちゃ側へ移動したのですが。

「あぁ、やっぱりこういう組み合わせだよね…(苦笑。」

と呟いたのが印象的でしたw


◇第1問:3人がつけてる花輪
しもちゃ、「あー!あ゛ー!」言いながら必死こいて描いてたw
かわいいなぁ、かわいいなぁ(*´∀`*)

かっきー:花を大きめに描いてる花輪。
しもちゃ:花は小さめ。そしてスケブの一部にくしゃって消した跡がw

遠目の私には、両者ともよく描けてると思ったんだけど、
あーやの判定は、「もちろん柿原さん!」だそうで^^;
かっきーに1P!


◇第2問:ペガサス流星拳
これまた、しもちゃ「あ゛ー!あ゛ー!」言いながら描くのw
しかも、何が気に入らないのか、次々と描き直すwww

でも、しもちゃ、たぶん何度描き直しても違わないょ^^←

そういえば、あーやが
「ラジオにお邪魔したときも、下野さんこんな感じでしたvv」
って言ってたから、


もしかして次回の小宇宙通信はあーやがゲスト?


そんなこんなで、時間切れ!
かっきーから絵を披露すると、会場からは「おぉ〜」という声。

その声を聞いて、心が折れたしもちゃ。
「もぉ〜見せたくないよぉ〜。゜(´A`)゜。」
と、もはや半泣き状態!w

泣きながら見せてくれた絵は…、

とても下野んらしいイラストでした(^ω^)

あーやも言ってたけど、味はあると思うょvvvv
私は好きだけどなぁ!ま、ファンの盲目ですけどね!!笑

味があると言ってくれたあーやも、
「当然ですよね!」とかっきーを選んでしまい、かっきーに2P!


◇第3問:ニケ(アテナが持ってる)の杖
最終問題は逆転サヨナラありの3Pvv
これはかっきぃも描きにくそうにしてたなぁ。

それ以上に苦戦して、「に゛ぁー!あ゛ー!」言ってる下野んに、
あーやが、「しもの!しもの!」と、下野コールwww

会場も一緒になって、
『しもの!しもの!しもの!しもの!(゜∀゜)』


面白くなっちゃったあーやは、
「しもの!ドンマイ!しもの!ドンマイ!」

当然会場も、
『しもの!ドンマイ!しもの!ドンマイ!』

ちょwwwあーや、ひどすwww
「どんまい」は言われると凹むワードなんだぜ!w

追い詰められるしもちゃ!(ノД`)
なんかもう、絵描いてるときの顔がひどいことになってて、
(しもちゃが強烈な照明の近くに居たせいもあるんだけど)

途中で 「すいません、誰か汗を拭いてください…!」
って、助けを求めるくらいには、しもちゃ汗だらっだら\(^o^)/


でも、
舞台袖のスタッフさんから投入されたのは
何故かBOXティッシュでした。



汗拭くのにティッシュてwwwww

顔に張り付くwwwww

しもちゃいろいろドンマイだwwwww


そんな激闘の果てに完成した2枚の絵…。
いっせいにオープンすると、どっちも微妙に違う。あれ。
正解は↓これなんですが。

ニケの杖。

かっきぃ:花みたいな模様のある杖。
しもちゃ:三日月型の上に天使みたいな人が乗ってる杖w

しもちゃのイメージは分からなくもないんだけどなぁ!(ファンの盲ry)
どっちもどっちな絵だったため(笑)、あーやは判定不能。
会場の拍手で決めることにw

ここで空気を読んだ客席。

しもちゃに盛大な拍手をwww

まさかの逆転でしもちゃの勝利っ!Σ(ノ∀`*)
私、同情的なアレでしもちゃに拍手がいったと思ってたんですが、
(もしくは面白いほうに拍手的な意、とかね)
しもちゃ、「やったー!」て普通に喜んでてww

「僕は、会場の皆さんを、…愛してます!」

って言ってた\(^o^)/
あれ、しもちゃ勘違い発動???
それとも私の勘違い????笑



■抽選大会+EDトーク。
入場時に番号が書かれた紙が配られてたんですが。
どうやらこの抽選のためだった模様。
3名様にサイン入りポスターがもらえるとのこと!

あーやが15番を引いて、
次はかっきー&しもちゃかな?と思ったら、
「アテナ様が引いちゃいなよvv」ってことで全部あーやが抽選。

したら、なんと連番の16番!すごい偶然w
次はまぜまぜしたので、98番でしたが。

当たった方おめでとうございましたーvv(●´∀`●)


そしてEDトーク!
えー…と、何言ってたかな??^^;

かっきぃは「またイベントやりたい!」みたいな感じで、
あーやは「皆さんと一緒に勉強しながら演じていきたい」とか??(曖昧)
しもちゃは「会場の皆さんが温かかったです…!」

と、ロストキャンバスゲームを引きずっていた模様です^^
ちゃんと真面目なコトも言ってましたょvv




やっぱり私が書くと長ーく長ーくなっちゃいますが、
そんな感じの1時間イベントでしたvvvv

小さな脳みその記憶から書いてるので多少の違いはご容赦を^^;
私だいぶチキンハートなので、もし間違いなんぞありましたら、
そっと教えてやってくださいwww



朝から一緒してくれたMさん!ありがとうなのですーvv
そしてタイミングが合わずお会いできなかったA科さんN☆さん!
本当にすみませんでした…っ!!また次の機会に!!(≧◇≦)


−web拍手−
01:49 イベント comments(2)
スポンサーサイト
01:49 - -
comment
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/07/21 10:59 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/07/21 11:46 PM
send



/PAGES