声優さんへのトキメキと日々の雑記。
主に下野さんとか福山さんとか福山さんとか、そんな感じの成分でできております。


 - -
しょっく…。

那智さんが…。


ニュース見て、思わず「うそだ!」と声をあげてしまった。
ご病気だったのも全然知らなかった。まだお若いのに。
今年はなんだか訃報が多い気がします…(´・ω・`)


私の中で、印象強いのはブルースウィルスですね。
新しい吹替えのお仕事を拝聴できないのが悲しいですが、
ゆっくりお休みください。ご冥福をお祈りします。




23:18 声優さん的 comments(1)
ダイヤモンド☆


岸谷による「DIAMONDS<ダイヤモンド>」の試聴が(゜∀゜)!
こちらで始まってるであります!!
【デュラララ!!公式10巻リリースページ】




デュラDVD特典のカバーソングCDを聞いたことなかったので、
新羅がどんな風にあの名曲を歌うのかを楽しみにしてたんですよーうvv



福山んかわゆーす.゚+.(´∀`*).+゚.



とっても爽やか爽やか☆
歌いだしの30秒ほどしか聴けないので雰囲気程度だけど、
いいなー♪この曲も福山さんの声も好きだぁ!!


というわけで、買いな方向ですが、

オーディオコメンタリーにも福山さんいないし、
18〜19話はマモがメインっぽいし、

とことん、ダイヤモンドby岸谷新羅のためだけに買う感じですね!(`・∀・´)


「ダイヤモンド1曲=6300円」


新羅のその歌声…………ぷらいすれす!!!!!!!!!!
全力で釣られてきます!!!('◇')ゞ







しかし、
この曲聴くと、いとこがカラオケでよく歌ってたの思い出すなー。(どうでもいい話)


…あ、
最近の方はこの曲自体知らなかったりするの…かな!?(´口`;)がぼん



ジェネレーションギャップですなぁ。。(´・ω・`)

22:29 声優さん的 comments(1)
まさか乙女ゲーだとは。
Arcana Famiglia 


こちらのゲーム【アルカナ・ファミリア】


恥ずかしながら、わたくし全然知らなかったのですが、


これ、


乙女ゲーなんですねw




タイトルだけ見て勝手に、
PS3対応のRPGか格闘ゲームかと思ってたwww←


しかも、

--------------------
リベルタ:福山潤
ノヴァ:代永翼
デビト:吉野裕行
パーチェ:杉田智和
ルカ:中村悠一
ダンテ:小杉十郎太
ジョーリィ:遊佐浩二
--------------------


なんて豪華キャスト!!Σ(・ω・ノ)ノ!


なんとなく。
ビジュアル的にN村氏とゆちがズルイなぁ、とか思ったり。笑

Arcana Famiglia Arcana Famiglia

左がジョーリィ@ゆち、
右がルカ@N村氏ね。

特にジョーリィ的ビジュアルに弱い雪ですよー。

だがしかし、福山さんに対して慢性デレ期となった雪としては、
リベルタ贔屓になるんだろうなー。はっはっは。o*・∀・)σ




でで。
ゲーム先駆けて、ガルスタの付録にドラマCDが付くとか。
その後、ドラマCDも発売されるそうですょーvv


2010.12.10
■ガルスタ1月号付録CD(福山潤、代永翼、遊佐浩二

2011.01
■vol.1 ピアチェーレ!ラ・プリマベーラ(吉野裕行、杉田智和、中村悠一、遊佐浩二
2011.03
■vol.2 インヴィート!ラ・プリマベーラ(福山潤、代永翼、中村悠一、小杉十郎太)
2011.05
■vol.3 ダンツァーレ!ラ・プリマベーラ(福山潤、代永翼、杉田智和、遊佐浩二)


キャラデザもわりと好みだし、
アルカナとかタロットがちょろっと関係してる(?)感じもいいなー♪

とりあえずは、付録CDのドラマを聴いてみて、
リベルタ@潤がどれだけ私を萌えさせてくれるかってトコですね!(゜ω゜)(。。)ウン
22:19 声優さん的 comments(1)
そういえば!

福山さんが自身初のソロブックを出すとか…!!!?



イベ会場でチラシが配られたそうですよー(゜∀゜)!
【楽天さんの詳細ページ】


楽天さんの詳細文を読むと、
・浪漫的世界31やLoveLetters2の未公開写真
・リーディングライヴまでの密着取材
・録りおろしグラビア&インタビュー etc
ということで、


単純な写真集とはまた違ったモノになるのかな?と、



もの凄く期待しております。



リーディングCD自体も素晴らしかったけど、
作品の裏話というか、メイキングもすごく気になるんだもの!


何やら楽天さんで予約・購入すると、
オリジナル生写真なるものも貰えるそうなので、
これは早めに予約しないと無くなってしまう系なんでしょうか?(´Д`)あわわ



でも、特典と聞くと、

「他店舗で後から特典出たらどうしよう…」

て考えてしまうのは私だけではないはず…!!苦笑

00:55 声優さん的 comments(0)
お疲れさまでした。

福山さんのリーディングイベント、
東京会場は無事に終わったようで一安心(*^▽^*)


開演前と終演後、福山さんが更新したブログに、

「ひぃぃ、もうすぐ始まる…!」

とか、

「ああああ、無事に終わったんだー!良かった!(ToT)(ToT)」

と、

一喜一憂しておりました。(はは)



とりあえずは、京都公演で素直な反応をしたいので、
あまりネットでネタバレを見ないように1週間過ごしたいと思います!笑


お友達いわく、「福山さんがすごく可愛かった!」ということなので、
全力で期待していきます!!!!!!!!!!



それと、
グッズの時計に関してステキ情報頂きまして。

迷う…

時計はフレームの色が違うだけで、
写真は2種類同じモノが入っているそうですょー。


…ということは、
「時計の写真は入れ替えが可能で、
どちらのフレームを買っても、↑画像の2種類のフォトカードが付いてる」
ってことなのかな????
実物見てないので、確かなことは言えませんが;


だとしたら、
単純に自分好みのフレーム色を購入すればいいってことですよね*^_^*

ノワール(黒)はどんな部屋にも合うだろうし手堅いと思いつつ、
マロン(茶)も写真からするとワインレッドのような風合いで、
キレイだなーと惹かれておりますvv


ああああ、迷うぅwwww

00:38 声優さん的 comments(0)
可愛すぎるー。

東京会場はいよいよ明日ですね!
福山さんのリーディングイベント!!(*・ω・*)


イベント前夜も夜中までナレーション仕事大変だなぁ。
お疲れ様ー!!(><)と思いつつ、



ブログ「お待ち致しております」の記事に書かれてた一文。


“頑張るよーー!!俺! ”


に、


異様に愛しさを感じてしまった私(〃ノ▽ノ)



めっちゃ可愛いようー!!
東京には行けないけど、イベントの成功を心からお祈りしてますっ!!











そういえば、
ライブ会場限定発売のスペシャルグッズ。
パンフは保存・鑑賞で2冊は買う勢いなんですが(←)、


迷う…


ここここの時計は、皆さんどうされるご予定なんでしょうか((´Д`))


どちらの福山さんもイケメンには違いなんですが、
置き場所とか実用性を考えると、むむむむという感じです。。

01:05 声優さん的 comments(0)
情報不足でしたすみません(土下座)

10月からの新アニメ、

“スタードライバー輝きのタクト”

これに福山さんが出ることは既知でしたが!




そして、その公式ガイドブック

ガイドブック
「VOICE★美少年 STAR DRIVER 輝きのタクト」

が発売されるというのも聞いておりましたが!




がしかし!!(´Д`)






そのガイドブックに



ここここんな美麗な福山さんが載ってるだなんて、


聞いてない(゜Д゜)!!



公式ページに、
写真+インタビュのグラビアページが公開されております!
【輝きのタクト:グラビアページ(福山潤)】


ふつくしき写真が2枚ほどと、
インタビューが少々載っております!

ぬぁあぁぁ、かっこよす!!!(*´Д`*)
水色の☆柄シャツがより一層爽やかさを演出しておりますよーvv
アニメのタイトルにちなんでシャツ選んだのかなー。ふへへ。



“このインタビュー内容を更に深く掘り下げ、
撮り下ろし写真も多数掲載されている

のが、9/25に発売されてるガイドブックらしいです!!笑

それは知らなんだー!!

さっそく買わなければwww



明日から残業期間に突入してしまうから、
頼りになる密林さんでポチ買いかなぁー(;・∀・)

00:56 声優さん的 comments(0)
ちょと気になる。

モモグレさんから発売されるコレ。




すぺーど。

Story of 365days SPADE Anniversary from October to December』(長い;)


モモグレさんオリジナルのボイスカレンダー第2弾、
だそうなんですが。


これのピノクル役で福山さん出るんですよねー。
ちなみに、
スペードのキングが石田さん。
オズモーシス役でおっきー。



これって3人出てるけど、
3人がメインみたいな感じなんでしょうか(・ω・)??
それとも、やはりキングだけあって、石田さんがメイン?笑

このシリーズを聴いたことがないので、
どういう設定のCDなのかイマイチ分かってなくて^^;
ドラマ仕立てで、甘めのメッセージもありってことなんですかねー。



CDジャケットのイラストからするに、
右側の子が福山さんキャラっぽいのですが、


これは期待大(゜∀゜)



設定では、ピノクルは「守銭奴でツンツンした司書」だそうで。


「守銭奴で」ツンツンした司書。


ぴったりな配役?


なんてね^^^^





そのCDの出演者コメントがこちら。
【スペードアニバーサリーCDコメント】


収録レポとともに写真もあがってるんですが、


福山さんwww


いったいそれはどの場面での表情なんですかwwww



解明のためにもCD、買ってみるべきかな(´∀`)
11:48 声優さん的 comments(0)
葬死葬愛。
赤執事、紅唱。




じゃんっ。



発売まだまだ先だと思ってたら、すでに発売日過ぎていた件w



福山ファンとしてあるまじき事態…!(´Д`)あばば


急いで密林でポチっとなして先日ゲッツしました!!



そして…



「その福山ファン、驚愕」 (タイトル風)



いやはや、

着うたで、歌の雰囲気はつかんでいたのですが、





深紅、ハンパない。





ちょ、福山さん、ちょー歌うまくなってないですか??!!ヽ(゜□゜≡゜□゜)ノ 

着実に確実に歌、上達してる…!!(ToT)

しかも、しっかりがっつりグレル調!!w





これはかなりお気に入りの1曲になりそうですvv
23:50 声優さん的 comments(0)
久々のヲタ満喫。


予約してた分引き取ってきましたー!!!!\(^o^)/



買っちゃったw



福山さんの

ロマンチッ区ロマンチッ区ロマンチッ区

でっす!!!www



悩むのが面倒になって、結局、
メイト限定と限定盤と通常盤、買っちゃったよね^^^^^


いいの、後悔はしてないから。笑




あと、店頭に並んでてビックリしたのが、

手前に写ってる1枚「草の冠 星の冠」!!!!!!


私、この原作が大好きで、
アンケートでCD化してほしい作品は?って質問に
よくこの作品書いてたんですよー。いやまじで。

でも、「音」での表現が難しいかな〜と思って
あまり期待してなかったんだけど、まさかCD化してるとは!!!

いや〜、CD化してるのを店頭で知って目丸くしました^^;
最近ヲタ事は福山さん関連についてくのでいっぱい△笋辰燭ら、余計に。



キャスト買いでなく、作品でCD買うなんて
もしかして初めて?くらいの勢いなんじゃなかろうか。



とりあえず、


大宙さん@梅と裕史さん@小説家に期待(´∀`)(´∀`)(´∀`)









あと、久しぶりにメイトに行って、


新しいスタスカグッズにwktkしました(゜∀゜)


いつの間に、こんな可愛い梓がいっぱい世に出されてたんだ!とw





でも、迷った末に手に取ったのは…



衝動買いw



錫也もオススメの星月学園食堂のカレーでしたけどもwwwwwww

21:51 声優さん的 comments(0)
1/4PAGES >>