声優さんへのトキメキと日々の雑記。
主に下野さんとか福山さんとか福山さんとか、そんな感じの成分でできております。


 - -
どもども。

ケロユキ@潤にテンション上げたまま更新途絶えててすみません。
ちゃんと生きております。雪です(*・ω・)ノ



とりあえず、SSDSからの日々を振り返ると、

20日 SSDSでケロユキ@潤にキュンキュンvv
21日 母とプラネタリウム。2度目のHAYABUSAに(私だけ)号泣w
22日 姉さまのBirthday!と私は病院受診。何様先生にイラッ☆←
23日 録り溜めてたアニメの消化+DVDの準備。11枚用意したZE!

こんな感じでした^^



長くなりそうなので、
まずSSDSから軽く感想を語りますと、


1ヶ月ぶりの生潤に、

ふぁぁ(*´Д`*)ぁぁあ

てなった。笑



もう全部が可愛かったんですけど(末期)、
ピンポイントで挙げると、


■1■
Q:今夜よく眠れるように2階席に向かって一言。

こういうの苦手なんだよなぁ…と照れながら一言、
A:「夢で会おうねvv」


お邪魔できるなら、片隅でもいいからお邪魔したいものです。
きっとこの日の潤の夢の中は定員オーバーだったに違いないw



■2■
Q:「ホテルで恋人と寝るならベッドはダブルorツイン」

A:ツイン

寝るときに別々のベッドに入って、女の子に
「え、そっちで寝るの…?」(そっちで寝ちゃうの?の意)
って言わせたい。


ですってーーー(((( *ノノ)キャ


きっと言わせたあとは、
ツインのベッド1つに2人で寝るんですよね分かります^^^^

潤のせくすぃ回答にくらくらどす\(^o^)/www



■3■
その後、腕枕の話になり、
あれは腕が痺れたり大変だから止めた方がいいという話題から、

潤「もしやるなら腕の付け根(脇の上らへん)に寝るといいですよ」

「相手の心音も聞けますしね^^」


ざわつく会場。笑

ちょ、ちなみにそれは経験から得た回答なんでしょうか。
非常に気になりもす(●´ω`●)


そんな感じでしたwww


あとは、今回すごく楽しみにしてた「風を起こそう♪」
ケロちゃんタオルを全力で振って風を起こしたであります!(*´・∀・)ノ゙ ^^

DVDにうっかり映り込んでないか心配だけど、
ラジオ体操に名刺交換に、診察にドラマに歌に大満足なイベントでしたvv




何より、イベントやその後一緒してくれた
Rカちんや、Fみちゃん、Tきみサンには感謝△任((*´д`爻´д`*))
お陰で楽しいイベントになりましたvv
ホントにホントにありがとうだぉー!!!

01:55 イベント comments(1)
幸せ(*´Д`*)はふ

リーディングライヴin京都へ行ってきましたー!


いろいろ書きたいことはあるのですが、



まずはステキな朗読を聴かせてくれた福山さんに感謝!
そして迫力ある演奏や歌声を聴かせてくれたsaigenjiさんやザッハさんに感謝!

そしてそして、今日出会ったステキなお友達にも感謝!
いつも一緒してくれる優しいRカちんにも大感謝!ありがとー!!

最後に、コンサートホールのスタッフ様にもお気遣い頂いて
本当に感謝感謝の1日でした!!(*・ω・*)



福山氏、今日は実家に帰るらしいですょーvv
打ち上げとかあるかもだけど、
少しは実家でゆっくり過ごせるといいな(人´∀`).☆.。.:*・

---
と思ってたら、
福山さんの実家滞在時間はたった8時間だったとか!?
本当にもう忙しい人なんだなーとつくづく(´ω`;)
---


あ、画像はホールの1Fロビー(?)
パンフの撮影にも使われていた場所でござい!!!

パンフの図

何気なく通り過ぎてた場所でも

公演後には、「福山さんが撮影で立ってた場所」
という観光スポットに早変わりする不思議www

みんな携帯でパシャパシャ撮ってました(●´艸`)

…ま、私もそのうちの1人ですけどね!!←ぁ
read more...
23:25 イベント comments(1)
キタ。

3〜4月のしもちゃイベントも、
仕事だったり友達の結婚式だったりで不参加な雪でございますw


なんだか最近、イベント欲も穏やかになったというか、
去年・一昨年と怒涛のごとく参戦してた自分が輝かしく見える今日この頃。←


が、


ついに、


全力で参加したいイベントがやって参りましたよ!!!!!!



LaLa買ってないので、自分の目で確かめてはないのですが、



星奏学院祭 3



が開催されるとか、何とか…!!



ぅおおぉおおおお

行きたい…っ(`・Д・´)!!!!




5月休み取りにくいかもしれないけど、
ゴールデンウィーク中じゃないだけまだ救いだ!(黄金週間は絶対出勤だし;)
最低でも15〜16日は絶対休み取ったるー!!うおー!!





あ。

それと、全然関係ないけど、
昨日と明日、荷物を発送しました/発送予定ですvv
お祝いと感謝を込めて贈りましたので、
該当される方はしばしお待ちあれです(*´∀`*)

ちょっとでも気にってもらえると嬉しいなぁ☆彡

22:56 イベント comments(1)
2009年を振りかえ…

…ろうと思って書いてたんですが、


うっかり、


うっかり消え……ぁぁorz


2009年最後の最後になんてこと…!!(´A`)


バカなの、バカなの、私!!?



大晦日の鉄板「笑ってはいけない」も始まってしまってるので、
ここはサラっと非常にサラっと順位だけ振りかえっていきたいと
思い……ます。泣




----------------------------------
01/25 美佳子@ぱよぱよ公開録音
02/01 花-HANA-(昼夜)
02/21 バスカッシュ!先行上映(東京)
02/22 QuinRose MIX.(昼夜)
03/20 TAF2009
 ラブ√0ステージ
 バスカッシュ!ステージ
04/05 RadioMisty公開録音2
05/17 聖機師物語発売記念イベント
05/24 クラノア放送委員会 公開録音
06/14 星矢-冥王神話-上映&トークイベント
07/18 星矢-冥王神話-発売記念トークイベント
08/22 CENCOROL舞台挨拶(21:30〜)
08/30 RadioMisty公開録音3
09/26 アスラクライン秋の夜長の夜更かさナイト!
09/27 嵐コン
11/21 「KOVは秋でも熱い!」in大阪
12/27 敏腕組!!昼の部
----------------------------------




第1位:しもちゃvv(16回)

拾い洩れがなければ、
横浜での星矢イベントと、バカテスイベント×2回除けば
2009年のしもちゃイベント制覇してるっぽいですよ!私!

(↑それを「制覇」とは言わないんですよ雪さん)

いやぁ〜頑張ったね、いろいろ!w

むしろ、頑張りすぎてて気持ち悪いΣ(ノ∀`*)


来年は、どうかな〜。
ここまでは頑張れない気がするwww←弱気




で、2位以下は・・・ものすごい僅差で微妙なんですが、
要りますか??(聞くなよ)

てか、2位は絶対梶くんだと思ってたんですけど、



違いました。笑



2位:ナリケンさん&平川さん(4回)

まさかの2人!!!!笑

サイバーの花イベントとQuinRose、
どっちも昼夜開催だったため、この結果となりましたw
予想外すぎる結果に自分が1番びっくりしてますw



3位:梶くん&かっきぃ&ヨナー&谷山さん(3回)

梶くんはMistyで、かっきぃは聖闘士星矢で、
ヨナーはMisty&舞台、谷山さんはQuinRoseとMsityで
数を稼いだようですwww

4人とも、しもちゃと仲良しの人ばっかりですね^^


以下2回の方々。


N村さん

勝さん
緑川氏
最上ん
たっつん
日野くん
松本さん
鈴木ちぃちゃん
大畑さん
浪川氏


潤は、自重してたので全然でしたね(´・ω・`)にゅ



おおっと!今年もあと40分くらい?!

今年も色んな人に出会って仲良くしてもらって、
本当にありがとうございましたvv

イベント参加するのもブログを書くのも楽しいけど、
やっぱり一緒にワイワイする友達や仲間がいてこそ。

こんなヤツですが、来年も引き続き、
どうぞどうぞ仲良くしてやってくださーい

今日明日はめちゃめちゃ寒いみたいですが、
皆さん良いお年をー!!(≧◇≦)ノ

23:17 イベント comments(1)
募集。
募集かけるの忘れてた^^;
というわけで、しばらくTOP記事です。



9月26日開催予定の アスラクラインのイベント
「秋の夜長の夜更かさナイト!」

【イベント詳細ページ】

日時:
9月26日(土)21時開始〜翌5時頃終了予定

会場:
シネマサンシャイン池袋5番館

内容:
・アスラクライン1期全話+2期1話先行上映
・トークショー(戸松遥/下野紘/日笠陽子)
・お楽しみコーナー


料金:
2500円


お友達が仕事の都合で行けなくなってしまったので、
チケットの譲り先を探しております!
オールナイト上映で1人はさすがに寂しいので(笑)、
一緒に参加してくれる方がいらっしゃれば嬉しいのですが、
チケットだけ欲しいって方でも大丈夫ですょー^^

当日朝8時30分より座席指定券との引き換えになりますが、
夏コミ限定チケなので、席はスクリーン寄り〜中程が確保されてるようですvv

イベントの終映時刻が23時を過ぎるため、
18歳未満・高校生以下の方は入場でききないそうなのでご注意を・・!


9月26日はランティス祭があるし、
みんなそっち行くのかなぁとか思いつつ(苦笑)
もしご希望の方いらっしゃいましたら、拍手orコメント欄からお声かけください!

23:50 イベント comments(0)
まずお礼をば!!

Misty公録3終えて、仕事して帰ってきましたー!
 
いやぁ、ね!

すごかった!!!!!

何がって・・・

帰りの夜行バス。


80%が国立帰りの嵐ファン\(^o^)/


みんなずぶ濡れで、大きなバッグにグッズ抱えてるのww
大きなうちわに、エコバッグ、パンフ、色とりどりのポスターetc

べ、別に羨ましくなんかry。←

私だって、可愛いしもちゃ&梶くん見てきたもん!(何を張り合ってる)
浴衣姿が可愛かったんだぜ!!!



公録3


◎しもちゃ◎
紺色の浴衣に白帯。+眼鏡!
肩幅広くて男らしい体格だから、浴衣が様になる!!
胸元のはだけっぷりが半端なくて超せくすぃだったww

見えるの!?見えないの!?私は見たいです!!

みたいな戦いを繰り広げてました。(…主に私が)


◎梶くん◎
白に水色の模様あるヤツ。帯は…忘れた!笑
なんかね、とにかく可愛かった…!!!!!←
前髪をあげてくくってる姿がまたかわゆ(*´ω`*)


しもちゃも梶くんも今回は浴衣姿、写メってないのかな?(´・ω・`)
浴衣姿が超可愛かったから、ラジオ配信のときにでも
スタッフ様、写真アップしてほしいなぁ!!

と、そんな感じで!


明日から「毎日残業楽しいな(´∀`)ケタケタ」週間に入るので、
詳しい感想はまた後日・・・。

まずは、お礼をしたいのです!!

私、公開録音に行ってきたのに、
すんごいいっぱい素敵グッズもらってしまって!!


ありがとうございますぅー!!!!
↑あ、写真はミスティグッズ含む。

ミスTは最初買う気なかったけど、
2人が着てる見たのと、最後の梶くんの涙に胸いっぱいで、
公録後、まんまと買ってしまったwww

スタッフさんの目の前で、某Sちょが
「梶くんのためにも買うしかないよね!」とか言ってたら
おもくそ笑われたwwwwなぜwwww



>J里さん!
どうでしょうシールありがとうございましたぁ!!(≧∀≦)
さっそく携帯に貼りました!!!
下野紘、全力で推しておりますwwwww
さらにはカードケースまで…!!
mixiで拝見したとき、普通に欲しくていいないいなと思っていたので、
まさかまさかのプレゼントに心を見透かされたのかとドキドキしました(ノ∀`)
しかも、綺麗なライトブルーでvv
私、水色、大好きなんですvv
こちらも早速使いますね!!本当にありがとうございましたー!(ToT)(ToT)


>Nのゆちゃ!
外の袋に「Aroma」って書いてあるから、
どんな癒しグッズがくるのかと思ったら・・・

癒し嵐キター(゜∀゜)ー!!

ちょちょちょちょちょ!!
オルゴールで癒されるけど嵐でテンション上がっちゃって、
どっちどっちて感じだけども!頑張って落ち着く!笑
あ、気にしてたみたいけど、被ってないょ^^
私ヒーリンググッズみたいな高尚なモノ持ってないから。←

そして、青い袋を開けてみたら、

愛しのエミルがぁぁぁぁvvvvvvv

ラタトスク好きすぎるよね(5周はプレイした)
テイルズの中で1番だよね(ラタしかやってないくせに)
普段マウス使わないけど、マウス付けてみた!パッドも置いてみた!
……満足(´∀`)ほぅ


>H那椈さ!
すごい!ものすごくご当地!!vv
キ●ィちゃんが体を張って名物を主張してる感じですねvv
可愛らしすぎて使うのがもったいないくらいなんですが、
乙女のたしなみとして、カバンに入れさせて頂きますね(*´ω`*)

そして、玄武餅ー!!!!!!!

超美味でした。

帰ってそっこー食べましたwww
家族も大喜びで平らげましたww
きな粉と黒蜜とお餅が流麗なハーモニーを奏でてましたぉ(´∀`)
本当にありがとうございます!!!!!


>A科さん!
梶くんなお店に連れていってくれて
本当に本当にありがとうでしたー!!!!!!!!!!
最初、ギョウザはちょっと…とか、言ってしまったKYな自分が残念ですw

ワード「梶くん」で、超テンション上がりました\(^o^)/

今度(来年?笑)は江ノ島へ!かき氷にホットケーキ!!
イタリアンなお店もいつか見つけて行きたいですねーvvvv
ビバ☆声優グルメ!



昨日今日とたくさん拍手ありがとうございました!!
その1押しが更新の励みになってますvv
ポチリでもバチバチでも押してくださると嬉しいですー!(≧U≦)



では、ちょっと疲れも溜まってるので寝てきます!苦笑

フェイス!!フェイタス!!

02:04 イベント comments(0)
世界へ羽ばたけ!センコロール!
せんころぉぉぉる! 

センコロールの初日舞台挨拶(1回目)行ってきました!\(≧▽≦)/

ネットに座席表がなかったので、
どんな会場なのか、席がどの辺なのか未知数で臨んだセンコロール。

会場入った第一声は、


「(会場)狭っ!」


でしたw

2つあるスクリーン、140人キャパの方かと思ったら、
今回使ったのは70人キャパの方で。
「よくチケット取れたなぁ」と、後からドキドキしてしまった!(´д`)

たぶん最前だと毛穴まで見える距離だったのではないかと。笑
私の場合、近すぎると「直視できません」の術が発動されるので、
後ろで良かった!と安心したチキン雪です、すみません。



----------
1回目は映画の上映→舞台挨拶の流れで。
まず、センコロールの上映。

<映画>
映画の内容はですね、30分ということで、
あえて全てのことを説明せずにどんどん進んでいくので、
続きや謎が知りたくなる終わり方でした(´∀`)
でもちゃんと前知識がなくっても楽しめる仕上がりになってますょvv
なんてか、


センコがぶさいくですvv(褒めてます)


で!

しもちゃ演じるテツ君!!vv

本人も言ってましたが、なんとも

気だるげで、ボソボソ喋る子。

なんですよーvvvv
個人的には、すっごいストライクな子でございましたっ(◎´∀`◎)
本当にこんなキャラは今までなかったんじゃないかと!!(鼻息)

こう書くと失礼かもですが、元気っ子キャラだと、
どうしても演技の幅にも上限が見えてしまうというか
次こういう声でくるんじゃないかと予想できる部分があるんですよね(←)
ただ、テツに関してはまったくソレがなくて!!!

すごく自然にテツだったのですょー!!
↑これって単純だけど凄いことだと思うです!!
しもちゃの気だるげボイスがとっても新鮮でカッコよすでした!!
ぬあああ、テツテツテツ…てかしもちゃ好きだぁ(*´д`*)

りょぺっちのシュウは、いわゆる敵役で。
私の中で、りょぺっち=「うぅぅ…バッチコォォーイ!」な西広先生。
だったりしたので(笑)、これも意外な感じだったのですが。

ワルなりょぺっちもいい(´∀`)

どことなくSが垣間見える声で。
こう雪さんのM心がくすぐられますた。へへ。




<舞台挨拶>
映画が終わると舞台挨拶なわけですが、
スタッフさん含めなかなか誰も出てこないのwww

ワタクシこういうシーンとした「間」が苦手で、
「どうしたらいいの?w」と1人で笑ってしまいそうでした。←ぇ

ようやくアニプレックスのスタッフ様が司会で出てきて、
いよいよ監督とキャスト陣の登場ー!

どっから出てくるのかと思えば・・・

普通に会場の横のドアから入ってきた(゜∀゜)!

会場の図。

図解するとこんな。
(図解するほどのことでもない…苦笑)

なので通路側の人はダイブ美味しかったのではないかとvv
私は反対側だったので関係ないですがね!!(泣笑)
まぁ私近すぎると「直視できません」のjry(←もういいですか)


並びは、
司会・宇木監督・香菜ちゃん・しもちゃ・りょぺっち・森谷さん。
(基本的に挨拶は左から右の順番でした)


後ろの方だったのでしもちゃの服装、
水色シャツだった以外はよく分からんです。

↑あ、どうやら柄は細かいチェックだったようです!
記憶力のよいお友達に感謝!!vv


っていうか、香菜ちゃんの浴衣姿がかわゆーなのと、
りょぺっちの黒スーツ+真赤なシャツ(+白ネクタイ)にオールバック、
というのが衝撃的でぶっ飛んだのもあるんですょ!

mixiのりょぺっちの日記に写真があがってますので、
りょぺっちスキーのAかねさんはそちらでGOですぉ(´▽`)ノ


■設問忘れた。←

最初、登場した時センコは香菜ちゃんが抱いてたんですが、
なかなかデカいセンコにマイク持ちづらそうだったので、
センコはお隣りのしもちゃの元にvv
香菜ちゃんいわくセンコぬいぐるみ「かなり重量感がある」そうですw

で、まずは香菜ちゃんのコメント・・・
だったのですが、香菜ちゃんとってもフリーダムでwww

何言ってるの分からんくなってきて、
見かねたお母さんしもちゃが代弁しだして・・

結局しもちゃが喋りだしました\(^o^)/

先輩居ないと世話焼きモード発動しちゃう下野んvv
今回も遺憾なくその力を発揮しておりましたぉ!w

しもちゃはテツに関して、
「完全なる素というか自然に近い形でやったキャラ」
みたいなコト言ってた、ような?(覚える気ゼロですみません;;)
プレス入ってたから、きっとコメントはレポ上がるはずです!(他人頼みか)

キャスト陣みんな「もっと自然にもっと自然に」って言われたそうな。
りょぺっちは逆に、「もっと悪く、もっと悪く」って言われたって。笑

で!

他の人が喋ってる間もチラチラしもちゃを見てたんですけどね(へへ)

香菜ちゃんの天然っぷりに崩れ落ちるように笑うしもちゃとか、
りょぺっちに肩抱かれてなぐさめられるしもちゃとか、
どれもこれも可愛かったんですが(相変わらずの語彙力の無さ)

他の人の話を、

センコ抱きながら

ゆっくり、うんうんって揺れるようにうなずくしもちゃに、

せんこぉ!しもちゃぁ!


すごく和みましたvv


今現在、世界に1個しかないというセンコのぬいぐるみ。
このふてぶてしい表情と短い手足がなんともぶさいくで可愛いの!vv
それを抱く下野んも負けず劣らず可愛い(*´ω`*)

そういえば!

このセンコ、ちょっと口が開いてるんですが、
挨拶中に、しもちゃ、手を入れて、

「アイテテ!(食われる!)」

的なジェスチャーしてましたwww
なんつー無邪気な29歳児(´∀`)


■完成版を見て、視聴者側としての感想は?
香菜ちゃんがここでも暴走。笑

花澤「監督が、2年かけて作っ…あ、2年でしたっけ?」
司会「えと、約2年半ですね」
花澤「そう!2年半ですよ!!やーあれは人が作るモンじゃない!
下野「ちょ、君は何を言ってるんだ!!人が作るモンじゃないってww」
花澤「もうね、神の見えざる手ですよ!」←?

監督が人じゃない生物に!!w


しもちゃは
下野「オーディションの段階で絵がほぼ出来上がってて。
  こういうコトってほとんどないので、本当に凄かったです。
  しかもCGじゃなくて手描きで、たった一人で!
  ・・・ほんと、この人大丈夫のかな、と。
  死んじゃうんじゃないか?!って。笑」
花澤「手伝いましょう!」←!!
下野「や、ほんと、監督、僕たちでよければ手伝いに行きますよ!
  ってね、(北海道で)美味しいもの食べたり・・」
花澤「うに!うに!」←言い方子どもみたいで超可愛かったvv
下野「僕はHTBに行ってみたいだけなんですけど。笑」


どうでしょう話キタ。


いきなり「HTB」とか言われても
下野んファン以外、分wかwりwまwせwんwかwらw

しもちゃってきっと1度ハマると、
そのコトを喋りたくて仕方なくなっちゃうんでしょうね^^^^
ジムの水泳しかり、読書しかり。
まぁ、監督が北海道在住で、作品の中にも札幌市の描写があるので、
それも含めてのどうでしょうネタなんだろうけどもww


■監督に聞きたいこと。

花澤「監督の今日のファッションポイントは?」
下野「ちょっと変化球すぎやしないかい!?作品関係ないし!
  それは3〜4番目の質問だろう!!」

香菜ちゃん、イチイチ面白いんですけどもΣ(ノ∀`*)
と、しもちゃが3〜4番目の質問(笑)を置いといて、
次の人にいこうとしたんですが、

司会「監督。ということでファッションポイントは・・」

しもちゃスルーされたwwwww

監督「あ、(胸のワンポイントを指して)このあたりですかね…」

監督も普通に答えるし!!笑
ここだったかなー、センコ抱きながらうなだれるしもちゃに
りょぺっちが肩ポンポンしてくれたのは(´ω`)

結局、監督への質問はこの1つだけで終了〜。
まま、ずいぶん前からスタッフが指ぐるぐる(巻きのサイン)してたしね!笑


■最後に一言挨拶。
これだけ、右端の森谷さんから順番に。
森谷さんもりょぺっちも「続きを!」というような内容でしたvv

しもちゃも続編をということだったんですが、
キャラ的に不慣れな部分があるので、
TVアニメ化とかしてもらって、自分のモノにしていきたい。

的なコメントを。

あと、
センコロールが世界へ羽ばたいてくれたらいいなと思います!
と言ったんです。

で、何やらりょぺっち含めスタッフさんたちがニヤニヤ?
りょぺっちが下野ん見て「やるの?」みたいなこと言って。
抱いてたセンコを預かると、突然、

下野「世界に羽ばたけ!センコロール!(ビシッ)」
※前方をゆび指すポージング付き。

って、

言っ…。



…(゜д゜)??



え、何なに、どうした、しもちゃ。
身内ネタなのか知らんけど、会場全体がぽかーんでしたぉ!
このセリフの説明は長くなるので次回話してくれるらしいです。笑
次回っていつwwwwww

りょぺっちの日記から察すると、
出演者内で偶然できたキャッチコピーらしいのですが、
しもちゃと香菜ちゃんが推してるのか、な??よく分からーん\(^o^)/

てか、りょぺっちの日記にあがってる2枚目の写真。

絶対しもちゃの腕だよね?vv

あの後、みんなで飲みに行っておバカやったのかなー。
ああああ、可愛いですのぅ(*´ω`*)




そんな1回目舞台挨拶でしたvv
たいした内容書けてないのに、1日がかりwww
レスも滞ってるのに、すみません…orz
23:01 イベント comments(1)
せいんとせいや。
あろぉぉっぉぉん!

「明日出発だー!」からずっと放置んぐですみませんでした(苦笑)
頂いたコメントも今日お返事するのでお待ちくださいねー^^

ちゃんと夜行バスにも乗れ、
土曜のトークイベントにも無事参加してきましたーっ!!

入場前、すれ違う人の携帯に光る「えっちーストラップ」
「ぬぅぉおお、もももしや下野んファンの方??!」とドキドキしつつ、
やっぱり話しかけられないチキン雪(ノд`)ノ←



トークイベントと銘打ってましたが、

◆3人のトーク(作品を復習しつつ1,2話を振り返るの巻)
◆第3話Aパートの上映
◆乙女座の黄金聖闘士アスミタのキャスト発表!
◆3人のトーク(3話以降について語るの巻)
◆クイズコーナー(←まさかのロストキャンバス完成神話的ゲームw
◆サインポスターの抽選

こんな感じで!

まさか3話が見れると思ってなかったのでちょっと嬉しかったりvv
アローン@しもちゃの演技はとっても好きなのです!!vv
まだ黒髪になる前の、ハーデスとして目覚めたばかりアローンの声、
口調は優しいんだけど、どこか冷やかさも感じる声。
ああああ、素敵んぐですた(*´д`*)



■本日のしもちゃ。
後ろでまったり見てたので足元は全然でしたが、
黒いポロシャツに、七分丈のパンツに黒ブチ眼鏡!!vv

髪切ってさっぱりした感じに、
ポロシャツがまたすっごく似合ってて、しかも眼鏡で!!
ザッツ☆夏って感じの姿が、超かわゆすでしたぉぉお!

プレス入ってたので、このカワユス下野んの様子も
いずれどこかに掲載されることでしょう!(´∀`)



■OPトーク。
全体的な下野んの様子としては、
かっきーが居たので、ややお母さんモード?笑

でも、結局かっきーを突っ込まずにはいられない下野母さん。
2人でやんやと騒いで、MCやあーやにぶった切られる残念な感じでした。←
まぁ、それこそが下野んクオリティ^^^^


かっきー ⇒ あーや ⇒ 下野ん の順番して挨拶。
(立ち位置は逆で、左から下野ん、あーや、かっきー、MCの順)

主語と述語が繋がってないような挨拶に「あぁ、かっきーw」と思いつつ、
あーやは「サーシャ役の平野綾です。……あ、とアテナ役の平野綾ですvv」
と、アテナを言い忘れちゃってましたが、可愛いのでおっけー◆亜

下「アローン役の下野紘です。そして、ハーデス役の下野紘です!(キラッ)」

なんかね、オレは言い忘れないぞ!みたいな意気込みを感じた。笑
(キラッ)はあくまで私が感じた効果音ですょっとwww

あと、

下「かっきーの暴走を止められるのか不安です。。」

と、下野母さん。結局止めれてなかったけどねvv笑


あと、あーやへの声援がすんごくってw
たしかOPトーク中だったと思うんですが、
あまりに頼もしい男性陣の声援に、

下「ちょっと落ち着いてくださいww」

て、突っ込んでたw
しもちゃが客席にこういう突っ込みするの何か珍しくないですか?vv



■星矢について語るの巻
まぁ、星矢について1〜2話を振り返りつつ語ろうじゃないかと。
MCさんがまず星矢の歴史について語りだすわけです。

MC「星矢が始まったのは、1986年(だったかな;)で…」
あーや「あ、私、生まれてないvv」
客席♂「オレは1歳!!」←

下野ん&かっきー「「えぇぇ−!!!」」

と、超ビックリしてましたぉw
…あ、ちなみに私はすでに生まれてました\(^o^)/


そして、
MC「この作品の舞台は18世紀のイタリアで、
ナポレオンが生まれるちょっと前だそうです。」

ちょ、

ごめんなさい、


分 か り に く い 。


案の定、
あーや「…なんか、ざっくりしてる。笑」
しもちゃ「ざっくりだったねw」

さらに、
MC「イタリアといえばトマトですが、
そのトマトもまだ食用として使われてない時代!


だ か ら 分 か り に く ry。


しかも思わぬトマトの登場に、みんな食いつく食いつく!

「イタリアっていったらトマトって感じなのにねー!
 オレちょろっと向こうの方住んでたけど全然知らなかった!」
「え、柿原さん、住んでたの【ちょっと】じゃなくないですか?^^;」
「あ、うん、18年ね!^^」

「え、でも食用じゃなかったら、トマト何に使ってたんですか?」
MC「観賞用?笑」
「見てるだけ???」


と、トマトなトークイベントになりかけた頃、
「星矢にトマト出てるわけじゃないし、トマトばっかり語っててもねぇ」と、
下野んが進行の修正にかかる…!!
すごい!しもちゃ!大人!!と思ったのも束の間、

「え、星矢にトマト出てくるの??(真顔)」
と、ステージの両サイドにあるスクリーン画面を(・д・ = ・д・)きょろきょろ

ぷっちーん。(←しもちゃの何かが振り切れる音)

「星矢にトマトが出てくるわけねぇだろー!!(`ε´)ノ」
「おま、星矢にトマト出てるの見たことあるのかよ!」

と、夫婦漫才が始まってしまいましたwww
突っ込みが止まらないしもちゃに、
「まぁまぁ、まだ始まったばかりですし…」と諌めるあーや。

両サイドの大人男2人!頑張れwwwww



■第3話Aパート上映
3人はいったんハケて、3話の上映。

内容はね!イベント会場にいた人の特権ということで!割愛vv

でもAパートだけってことで、
かなりいいところでぶった切られましたがねw
続きが気になる…!!!!!!!!



■トーク再び!
ここで3人が再び登場するわけですが。

「いやぁ〜、…」と語りだしたかっきーの口調がなんか変でw
「何のキャラだよ!w」と突っ込まれてたんですが、
ついに客席♂からも突っ込みの声が…!


「かっきーキモチワルイ!w」


ファンの人から言われるって!とあーやもビックリ!
私もびっくりしたよ!男性陣のファンってすごいね!^^^^
でも、かっきーも負けてない。


「声優界でキモチワルイっていえば、
小野大輔か柿原徹也だぜ!! (?)」



まさかの小野D登場wwwww
会場が笑いに包まれますた(´ω`)



■アスミタのキャスト発表。
先行上映でもまだ発表されてない黄金聖闘士がいますよね?
ということで、アスミタのキャスト発表!

アスミタ:石田彰

おおお!!会場から拍手と歓声!!(・∀・)
かっきーも原作読んで、まず頭に浮かんだのが実はあっきーの声だったとかvv


ここで、かっきーがあっきーとの収録裏話を披露。

AパートだかBパートで、2人っきりの収録だったかっきー&あっきー。
後ろのスタッフブースも「かっきーがいつ話しかけるか!?」
という話題で持ち切りだったそうでwww
なかなか話しかけれないかっきぃを捕獲して
「早く話しかけなよ!」と後押しwww(後押し??)

しもちゃが「まだ始まらないんスか?」てスタッフさんに聞いたら、
「今、2人の仲を取り持ってる最中なんです…!!」
という力強い答えが返ってきたそうですょ!スタッフさんwww

そこで、

かっきーは意を決して話しかけた!(ちゃららちゃっちゃらー)


「オレのこと、覚えてますか?」


かっきーの切り出し方があまりに弱気すぎるwwwww
どんまいかっきーwww
そんな心配をよそに、ちゃんとあっきー覚えてたらしく。

「あぁ、たしか血液型覚えるのが得意なんだよね^^」

と、言ってくれたそうです。
ただ、あっきぃは普通には終わらせない。

会話が終わって、去りぎわに、

「でも僕……血液型で性格を判断する人キライですけどね^^」

言い放ったそうですょ。笑
ちょぉ、あっきぃぃぃぃ!!!!
なんというオチをつける人なんだ!!すごいwww

しもちゃも「石田さんは凄い人なんだよ!フリトでも絶対真逆のオチつけるの!」
と大絶賛だったょ!!何の現場を思い出してたのかなー。HISAME??^^


ただ、かっきぃによるあっきぃの物真似はあんま似てなかっry。←
(私は嫌いじゃなかったけどもwww)

しもの母さんも
「それは石田さんへの冒涜か?!」
と、突っ込んでいらっしゃったょ(^ω^)



あっきぃ話に花が咲いたところで、ハーデス側の話題へ。
ハーデス側だけど人気のためにフィギュア化(?)が決まったという、
ベヌウの輝火のイラストが紹介されましてvv
輝火vv
3話で登場するらしい彼なのですが。
(写メは公式のPV第3弾より拝借w)

MC「輝火なんですが、ハーデスも信頼を置いているんですよね?」
「そうですねー、パンドラの次くらいに頼りにしてるキャラだと思います」

と、真面目に回答。

なのに、

次に出た言葉が、

「や、福山さんにはお世話になってますw」

何なに、その仲良しアピールwww
しもちゃってそゆとこ、無駄に女の子を喜ばせようとするよね^^^^

というわけで、
ベヌウの輝火は、CV福山潤でございますwww



■ゲームコーナー。
しもちゃ&かっきぃが冥王神話に関する絵を描いて、
それを見て、あーやが何を描いたのか当てる!というコーナー。
あーやが選んだほうにポイント。

ここで、真ん中にいたあーやがMC側へ、
かっきぃがしもちゃ側へ移動したのですが。

「あぁ、やっぱりこういう組み合わせだよね…(苦笑。」

と呟いたのが印象的でしたw


◇第1問:3人がつけてる花輪
しもちゃ、「あー!あ゛ー!」言いながら必死こいて描いてたw
かわいいなぁ、かわいいなぁ(*´∀`*)

かっきー:花を大きめに描いてる花輪。
しもちゃ:花は小さめ。そしてスケブの一部にくしゃって消した跡がw

遠目の私には、両者ともよく描けてると思ったんだけど、
あーやの判定は、「もちろん柿原さん!」だそうで^^;
かっきーに1P!


◇第2問:ペガサス流星拳
これまた、しもちゃ「あ゛ー!あ゛ー!」言いながら描くのw
しかも、何が気に入らないのか、次々と描き直すwww

でも、しもちゃ、たぶん何度描き直しても違わないょ^^←

そういえば、あーやが
「ラジオにお邪魔したときも、下野さんこんな感じでしたvv」
って言ってたから、


もしかして次回の小宇宙通信はあーやがゲスト?


そんなこんなで、時間切れ!
かっきーから絵を披露すると、会場からは「おぉ〜」という声。

その声を聞いて、心が折れたしもちゃ。
「もぉ〜見せたくないよぉ〜。゜(´A`)゜。」
と、もはや半泣き状態!w

泣きながら見せてくれた絵は…、

とても下野んらしいイラストでした(^ω^)

あーやも言ってたけど、味はあると思うょvvvv
私は好きだけどなぁ!ま、ファンの盲目ですけどね!!笑

味があると言ってくれたあーやも、
「当然ですよね!」とかっきーを選んでしまい、かっきーに2P!


◇第3問:ニケ(アテナが持ってる)の杖
最終問題は逆転サヨナラありの3Pvv
これはかっきぃも描きにくそうにしてたなぁ。

それ以上に苦戦して、「に゛ぁー!あ゛ー!」言ってる下野んに、
あーやが、「しもの!しもの!」と、下野コールwww

会場も一緒になって、
『しもの!しもの!しもの!しもの!(゜∀゜)』


面白くなっちゃったあーやは、
「しもの!ドンマイ!しもの!ドンマイ!」

当然会場も、
『しもの!ドンマイ!しもの!ドンマイ!』

ちょwwwあーや、ひどすwww
「どんまい」は言われると凹むワードなんだぜ!w

追い詰められるしもちゃ!(ノД`)
なんかもう、絵描いてるときの顔がひどいことになってて、
(しもちゃが強烈な照明の近くに居たせいもあるんだけど)

途中で 「すいません、誰か汗を拭いてください…!」
って、助けを求めるくらいには、しもちゃ汗だらっだら\(^o^)/


でも、
舞台袖のスタッフさんから投入されたのは
何故かBOXティッシュでした。



汗拭くのにティッシュてwwwww

顔に張り付くwwwww

しもちゃいろいろドンマイだwwwww


そんな激闘の果てに完成した2枚の絵…。
いっせいにオープンすると、どっちも微妙に違う。あれ。
正解は↓これなんですが。

ニケの杖。

かっきぃ:花みたいな模様のある杖。
しもちゃ:三日月型の上に天使みたいな人が乗ってる杖w

しもちゃのイメージは分からなくもないんだけどなぁ!(ファンの盲ry)
どっちもどっちな絵だったため(笑)、あーやは判定不能。
会場の拍手で決めることにw

ここで空気を読んだ客席。

しもちゃに盛大な拍手をwww

まさかの逆転でしもちゃの勝利っ!Σ(ノ∀`*)
私、同情的なアレでしもちゃに拍手がいったと思ってたんですが、
(もしくは面白いほうに拍手的な意、とかね)
しもちゃ、「やったー!」て普通に喜んでてww

「僕は、会場の皆さんを、…愛してます!」

って言ってた\(^o^)/
あれ、しもちゃ勘違い発動???
それとも私の勘違い????笑



■抽選大会+EDトーク。
入場時に番号が書かれた紙が配られてたんですが。
どうやらこの抽選のためだった模様。
3名様にサイン入りポスターがもらえるとのこと!

あーやが15番を引いて、
次はかっきー&しもちゃかな?と思ったら、
「アテナ様が引いちゃいなよvv」ってことで全部あーやが抽選。

したら、なんと連番の16番!すごい偶然w
次はまぜまぜしたので、98番でしたが。

当たった方おめでとうございましたーvv(●´∀`●)


そしてEDトーク!
えー…と、何言ってたかな??^^;

かっきぃは「またイベントやりたい!」みたいな感じで、
あーやは「皆さんと一緒に勉強しながら演じていきたい」とか??(曖昧)
しもちゃは「会場の皆さんが温かかったです…!」

と、ロストキャンバスゲームを引きずっていた模様です^^
ちゃんと真面目なコトも言ってましたょvv




やっぱり私が書くと長ーく長ーくなっちゃいますが、
そんな感じの1時間イベントでしたvvvv

小さな脳みその記憶から書いてるので多少の違いはご容赦を^^;
私だいぶチキンハートなので、もし間違いなんぞありましたら、
そっと教えてやってくださいwww



朝から一緒してくれたMさん!ありがとうなのですーvv
そしてタイミングが合わずお会いできなかったA科さんN☆さん!
本当にすみませんでした…っ!!また次の機会に!!(≧◇≦)


−web拍手−
01:49 イベント comments(2)
1/1PAGES