声優さんへのトキメキと日々の雑記。
主に下野さんとか福山さんとか福山さんとか、そんな感じの成分でできております。


 - -
確認、大事…!
仕事の早さには定評のあるインターさん。


さっそく25日発売のCDたちが届きました。



が。



が。



ポストには封筒が2つ。


あれ。

MistyのDJCDと「愛くらいちゃんと」が別梱包で届いたのかな??

くらいにしか思ってなかったんですが。



愛くらいちゃんとちゃんと


これはいったいどういうことだ(゜д゜)?!



愛くらいちゃんとと、愛くらいちゃんとが…2つある??



あーえー、
注文が重複してた模様です(ノ∀`)゜。


バカか私は…orz


「通販注文状況ページ」を確認して、
「あれ頼んでなかったっけ??」と思いながら
注文した記憶はあるだけに、……なんか悔しい!笑
19:43 下野ん的 comments(0)
ひとりでできるもん。

って番組がありましたよね。(え、知らないって言われたらどうしよう)


この情報聞いたとき、真っ先に思い浮かんだのが
このタイトル↑だったわたしです。






というわけで、

うた☆プリの店舗特典がアップされたそうで!
拍手で教えてもらいましたーっ!…mioさんにww

ホンっと、どんだけ素敵情報教えてもらってることか!
ありがとうございますー!!!!!(≧Д≦)ノ



■ソフマップ■
ドラマCD『Sクラス ハラハラ☆ドキドキ バラエティ実技試験』
宮野真守、諏訪部順一、下野紘


■メディアランド■
ドラマCD『那月&翔 前髪ひとりで切れるもん
谷山紀章、下野紘



しもちゃが出るのはこの2つですかねー♪

って、

メディアランドwwwww

どんなドラマになるんですかコレ^^^^



個人的には、


■アリスNET■
■コミコミスタジオ■
ドラマCD『林檎&龍也 入学式前夜』
中村悠一、遊佐浩二
(※レーベル違いで収録内容は同じ)


これも気になるんですけどねwww
だって、N村さんのキャラが、

何事w

何せ、

おはやっぷー。

なもので。笑
サンプルボイス聴いたけど、●カマ的な感じでしたwww


残りの特典含め、詳しくは公式ページへ!
【うた☆プリ小売店特典】




最近、乙女ゲが多すぎて、取捨選択に迷う/(^o^)\

今のところ、コルダとスタスカで私の両手は塞がっておりまする^^

23:06 下野ん的 comments(0)
びっくした!

いつも素敵情報ありがとうございますなmioさんから、

-- -- -- -- -- -- -- -- -- --
「ファミ通キャラクターズDX〜ボクらのTVゲーム〜」がCD化!
3月17日発売(2枚組で2480円)
■パーソナリティ
鈴村健一、下田麻美
■傑作選パートのゲスト
置鮎龍太郎、小野大輔、下野紘、滝田樹里、宮野真守、森田成一
■新録パートのゲスト
井上麻里奈、神谷浩史、喜多村英梨、杉田智和中村悠一
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
ファミ通.com


こんなの教えてもらいました!
新録パートのゲストがネ申すぎますねwww
ゲームについて深く深ーく深ーーく語ってくれそうなゲストたちだ(^ω^)


そういえば
下野んがゲスト出演した回を携帯で聴いたなーと思い出しました。
サモナイの予約特典DVDに出たあたりですよねー。
予約特典にだけ出演かぁ…と意気消沈した記憶があるwww

2枚組でなかなかリーズナブルなお値段なので、
ラジオ聴き逃した方はゲットしてみてはいかがでしょうか♪(回し者か)


で。


久しぶりにキャラクターズDXにアクセスしてみたら、


今月の特集『エンド・オブ・エタニティ』
2月ゲスト予定:下野紘



とか書いてあるんですけどー!!!!!!


うええええ!!
全然知らなかった!!Σ( ̄口 ̄;)


ちょちょwww
素晴らしいタイミングでファミ通情報くださったmioさんには
足向けて寝れませんありがとうございますっ!!(`・∀・´)



2/5更新分はプロデューサーの島野さんでしたが、
次回か次々回くらいにはしもちゃゲストで出るのかな?^^
毎週金曜更新だから、忘れないようにしなければ…!


ちなみに、プレゼント企画で
EOEのポストカード(しもちゃのサイン入り)
の応募受付中みたいですー!

月額の315円の登録料がかかりますが、気になる方は是非!

【iモード】iMenu→メニュー/検索→TV/ラジオ/雑誌→雑誌→ファミ通iDX
【EZweb】EZトップメニュー→カテゴリで探す→ゲーム→総合→ファミ通EZDX
【Yahoo!ケータイ】メニューリスト→TV・ラジオ・雑誌→出版・雑誌→ファミ通DX

21:00 下野ん的 comments(0)
泣 い た 。

こうも毎日スタ☆スカな話をしてると
いい加減そろそろ怒られそうなので(誰にだw)


今日はしもちゃの話をば!



あのね、


↓ これ、聴ききました。


ねがったりかなったり。

「ねがったりかなったり」


正直ですね…、



泣 か さ れ ま し た 。



今回、原作を予習せずにCDからポンと入ったから余計に。


てか、
絵柄の可愛さから想像してたポップさとの落差がすごいのなんのってww


超切ないのね、このお話(ノД`)゜。


綾部と籾山、どっちの視点から見ても後半はすごく切ない。
両想いに見えたものの、綾部の幼さから関係が崩れてく。
崩れてくっていうより、最初からパーツがかみ合ってなかったのかなぁ。
若さゆえに恋に恋しちゃってる感じの綾部と、
自分のせいで綾部が…って自己嫌悪になってく籾山。

別れる間際の2人のやり取りに胸がぎゅうっとなりました;;

しもちゃの泣きつぶやく演技には、

ぶわぁ…っ(´;ω;`)てなったぉ。


あ。

この書き方だと切ないだけの話に聞こえるけど違いますよ!?
最後は子どもだった綾部が大人な男に成長する素晴らしいお話なのです☆

出だしはギャグテイスト?な感じで、
籾山@だいさくの暴言先輩っぷりと、綾部@下野んのヘタレ見習い具合が
とても良い感じだし(*´∀`*)

私はけっこう好きでしたvv

23:32 下野ん的 comments(0)
買い続ける理由が無くな…

久しぶりに星矢-冥王神話-のブログを見て衝撃でした。


私、今のところ、冥王神話DVD1〜3巻全部買ってるんですよね。

まぁ、

1巻:アローンがてらカワユスだった(´∀`)
2巻:ハーデス様…と輝火が素敵んぐだったvv
3巻:アルバフィカvsミーノスの戦いを見てみたかった。

こんな感じで。

理由はアローン(とハーデス)の出番的な部分と、
あとは、全巻購入でスペシャルドラマCDくれるってのも、
惹かれてた要因ではあったんですよね。ふ。

メイン3人をキャスティングしたドラマCDかなーなんて、勝手に思ってたし。
うん、勝手にね!勝手に思ってたんです!w


それが、


何これ。笑
【星矢-冥王神話-ブログ】


----- ----- -----
OVAシリーズ特典としてお伝えしているスペシャルドラマCD
…(略)…
主役は神谷浩史さん演じる、
魚座の黄金聖闘士アルバフィカです!
…(略)…
さらに他の黄金聖闘士も・・・!?続報をお待ち下さい!!
----- ----- -----





予想外すぎる。





テンマとアローン(とサーシャ)どこいったぁぁぁぁ(ToT)(ToT)

メイン3人とは言え特典CDに出るなんて一言も書いてなかったけどさ、

勝手に出るだろうと決め付けてた雪さん涙目ですwwwww


アルバフィカ確かにカッコイイけど!
DVD3巻見て、そら惚れるわと思ったけど!
アルバフィカの人気に嫉妬した!!笑

22:46 下野ん的 comments(0)
ばおばぶの下野ん。
バオバブのブログにしもちゃが載ってるー!

なんか不思議な感じ!(●≧艸≦)

25日のバカテスイベントのお写真らすぃですvv
なんか変顔ですがwww


しもちゃもブログに自分の写真(大きいの)載っけてくれたらいいのにー。
なんて言ってみる。笑

うそうそ、日常を綴ってくれるだけで満足です!





とか言ってたら、
さらにバオバブのブログに潤の大阪ロケの写真がーvv

この日ちょうど友達と大阪近辺うろついてたんですよねー!
新世界とか道頓堀とか、来るのかなー!?来ないかなー!?
とかキャッキャ言ってて、まぁ結局行かなかったんだけど…。


全力で行っときゃよかった\(^o^)/


とか思う今日この頃!w


とりあえず、次に大阪出るなら
アイスドッグはマストですよね^^^^^




で!

かなり出遅れてますが、こちら!

【Starry☆Sky 〜in Summer〜 応援中!】

まだまだスタスカ夏をプレイ中!!(≧U≦)

梓はまっしぐらにクリアしてしまったので、
一昨日は誉先輩、今日は宮地くんで進行中!

響かないと思ってた誉先輩で意外に萌えてしまい、
宮地くんも期待してたんですが、

うっかり!

うっかり!

恋のキューピッドをしてくれた梓の男っぷりに惚れてしまry


あぁ!!


やっぱり梓が好きだぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあああぁぁ!!


だって、だって、
女の子が勇気を持って歩み寄ってるのに、
「忘れてくれ」はないだろう宮地wwwwww

よもや宮地ルートで梓のカッコ良さを再確認するとは思わなんだ。
あー梓、カッコイイよ!!梓!!!

や、決して宮地がダメというわけではないんですがね、
あれ、わたしツンデレは響かない体質なんだろうか。うーん、謎w


とりあえず、宮地くんの続きをプレイしてきます(´∀`)ノ
23:54 下野ん的 comments(0)
きゃわわ第2弾。

ブログ書かないうちに下野んの新情報がわんさか!w

チェックはしてるんですがブログで吠えれないうちに
時間が過ぎていってる状況です!口惜しや!


とりま、イヤッフー(´∀`)と思ったことだけ叫んでみますvv

フィフスアベニューさんから犬恋の第2弾が発売決定だそうで!
【犬も走って恋をする】

第1弾が出るときに原作の2巻(↑これ)も買ったけど、
カレーでシチューな事件のときに拗ねて、
ぽろっっと泣いちゃうあっくんがすっごい可愛かったので
第2弾も楽しみですーvv


発売は来年の1月…!!
けっこう先なのねー。



…あ、風が強くなってきた。

00:24 下野ん的 comments(0)
アップ&ダウン。

ボイクル聴きながらこんばんわ(*・ω・*)

テイルズオブかじかじ2020年発売?!w
ちぃちゃんテンション高けぇ!
梶くん&ちぃちゃんによる下野ん弄りがハンパないぉー!
しもちゃ、よいしょされ過ぎててかわいそうwww
がwんwばwれw

めとろのぉぉ〜む…!


って、のわわ、もう終わり?!
なんかあっちゅー間の30分でした(´∀`)

ラジオ聴いた人にしか伝わらない感想↑ですみません;
ネット配信されたら動画見ようっと!



うーん、聴いてる間はテンション上がったけど、
終わった瞬間、睡魔が…(´Д`)…ねむねむ。


今日はしもちゃ情報が多くて、たくさん書こうー!
と張り切ってたんですが、このまま寝そう。w


がんばれわたしー。



うす!(`・ω・´)←気合いを入れたらしい。




■Radio Misty第3回公開録音レポ

インターさんのスタッフBlogによると、

9/25より(日付的にはもう今日ですね!)
アニメイト通販さんのインターコミュニケーション特設サイトにて
「ラジオMisty第3回公開録音」のレポートが公開されるとのこと!

【インター特集・メイト通販ページ】

仕事終わって帰ってくる頃には更新されてるかなー♪
しもかじの2人の写真もアップされるそうなので、

もしかしたら浴衣姿がっ(*゜∀゜*)!?

と今からドキドキおす!
梶くんの芋ジャー姿も見たいなぁwww




■ドラマCD「黒薔薇アリス」発売決定
【Cyber Girls Pop-黒薔薇アリス-】

セブンデイズのCDが気になってサイバーさんのHP覗いたら
こんな情報があがっててビックリした!笑

not BLです!
「サイバーガールズポップ」というレーベルらしいw

そして作品の煽り文句が「愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク」!
どんなだwwww
最近の煽りはよく分からないんですがwww

気になるキャストは、

ディミトリ:中村悠一
菊川梓/アリス:ゆかな
マクシミリアン:諏訪部順一
レオ:近藤隆
生島光哉:下野紘
櫂:前野智昭
玲二:梶裕貴
テオドール:寺島拓篤


しもちゃに梶くんにてらしーにN村さんにべ様。
なんか、この組み合わせ、さっき↓の「うたプリ」でも見たよね^^^

原作読んだことはありませんが、
「マクシミリアン:べ様」というキャスティングに。


うん。


響きだけで納得。


ウィキったところ、
梶くんとまえぬは双子設定が判明\(^o^)/
ちょ、梶くん双子役多いなwww

そして、しもちゃ演じる生島くんは、
1巻にて出番終了なニオイがしまry。

うーん、
買うかどうかは、お財布と相談で(^ω^)




■B'sLOG文庫 キラキラ★乙女祭
【B'sLOG文庫 創刊3周年フェア】

9〜10月発売の文庫に付いてる応募券を集めると、
全員 or 抽選にいろいろ当たるらしいです。

◇応募券3枚で全員に記念小冊子
◇応募券2枚で抽選プレゼント
B'sLOG文庫謹製・お楽しみ袋
キャラクターボイス入り目覚まし時計
(レンタル執事@しもちゃ/死神姫の再婚@杉田)

詳細はリンク先をちぇけらーで!


レンタル執事の声で目覚ましってことは
「起きてくださいお嬢様」とか入ってるんですかね(・∀・)?



■ドラマCD「カーニヴァル」アフレコ写真vv
【ゼロサム編集部blog】

ゼロサムさんの編集部ブログに、
カーニヴァルのアフレコ時の集合写真があがってます♪

最近ハト胸ってる写真多い?笑
主に写真の右側にいるメンツに弄られてそうな雰囲気がw

こうして並んでる写真見ると、
改めて、豪華なメンバーだなぁ!





…と、2時半!?w

そろそろ本格的に眠い(;=_=)

02:37 下野ん的 comments(0)
来栖 翔!来栖 薫!

まずタイトルの乙女っぷりに笑撃を受け、


サイトに飛んで、しもちゃのキャラに衝撃を受け、


さらに、しもかじMsityのミラクルに悶絶しました…(*´Д`*)


こちらのタイトル↓

うたの☆プリンスさまっ♪

『うたの☆プリンスさまっ♪』


なんだろう…。
このタイトルって色々突っ込みどころがある気がするのは私だけ?笑

ジャンル「キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV」

って何wwwww
どういうジャンルww分からんww

製作陣はかなり豪華な感じですが!!
PSP用ソフトの乙女ゲーらしいです^^

とりあえずキャストが凄い!!
引用すると、


<キャスト>
-Aクラス-
一十木 音也:寺島 拓篤
聖川 真斗:鈴村 健一
四ノ宮 那月:谷山 紀章
-Sクラス-
一ノ瀬 トキヤ:宮野 真守
神宮寺 レン:諏訪部 順一
来栖 翔:下野 紘
-サブキャラクター-
愛島 セシル:鳥海 浩輔
シャイニング早乙女:若本 規夫
月宮 林檎:中村 悠一
日向 龍也:遊佐 浩二
来栖 薫:
梶 裕貴



苗字が一緒で「んん?」と思ったら、
聞くところによると、しもかじ2人は双子設定とか?!vv

しもちゃ!おめでとう!ヾ(゜∀゜)ノ←そこw


そしてそしてー!
サイトのTOPページのイラストとか
シルフvol.9に載ってたラフ画を見たんですが、

ヴァイオリン…!!!

来栖翔くんが1番好み(^ω^)
服装も普通に可愛いよね!っていうかヴァイオリーン!


【うたプリ】というだけあって、
何やら歌のCDも出るみたいだし、楽しみっ♪♪


あ、絶対寝ると思ったけど、もう1時だwww
ボイクル聴いてきます(*・ω・)ノ
00:59 下野ん的 comments(1)
やっぱりワンコも好きだ!w
猫派に寝返ったと見せかけて、
やっぱりワンコも可愛いなと思った本日!

なんでかって、

シフルvol.9 

シフルvol.9!
に付いてるクラノア付録CDを聴いたから−!(o´∀`o)


あらすじは、
-- -- -- -- -- -- --
ゲーム本編より以前のとある1日の出来事。
突然「クラノア」から現実の世界へとやってきたイチとナナは
そこで何やら悩みを抱えている少年・翔と出会う。
さらにひょんなきっかけから3人は
迷子の 子 犬 の親探しをすることになって…?
-- -- -- -- -- -- --
ということでね!


ざっくりネタバレますが、
この子犬の「くぅ〜ん」は、CV下野紘でお送りしています\(^o^)/


Misty怪談特集の「きゃー!」音声がしもちゃだったのに次ぐ衝撃!w
ナナたんを演じながらの子犬!
にゃんこでワンコだwwwww

1枚のCDでにゃんことワンコを演じてる人って
なかなかいないですよね!笑
これぞ1粒で2度美味しいCD!(●´ω`●)

雑誌に3人のアフレコインタビュが載ってるんですが
しもちゃの「最後くらい元気に声を出せばいいのに…!(笑)」
には、思わず吹いてしまったw

まったくだねwww
終始「くぅ〜ん」だったからね^^^^


でも、ナナたんもワンコも可愛かったですよぅvv
ワンコ(CV下野ん)に優しく語り掛けるナナたん(CV下野ん)
非常に興味深いシーンでしたw


って、そればっか引っ張ってますが(笑)、
それを差し置いても良かったですよー!これで580円はお得!
23:59 下野ん的 comments(0)
1/5PAGES >>