声優さんへのトキメキと日々の雑記。
主に下野さんとか福山さんとか福山さんとか、そんな感じの成分でできております。


 - -
21日。

続いて21日の出来事をつらつら。



夜行バスで京都到着後、
ひとまず大阪駅へ向かうつもりが、

R「雪ちん預けてたガラガラ荷物どこやった??」

雪「………引き取り忘れたーΣ(゜д゜)!」


ってなわけで、おバカ全開な雪さん。
夜行バス降りて荷物引き取るの忘れてましたwww


忘れ物を扱う管理局へ電話をしたら、
さっきのバスは大阪へ向かってる途中とのこと。
私も大阪経由する予定だったので、
JRで追いかけて、大阪駅で荷物を引き取ることに。。


イベント明けの朝からちょっと事件でした(´∀`)
お騒がせしたRカちんごめにょー。笑





少しぶりにガラガラ荷物と再開した雪さん(笑)
ネカフェで一休みして、すぐさま大阪市立科学館へ!


私の大好きなプラネタリウム番組の「HAYABUSA」が
11/28でロングランを終えると聞いてもう1度見ておきたかったんですよねぇ。

休日だとチケットが早々に無くなってしまうコトがあるので、
帰宅せずに朝チケットだけ確保して、お昼すぎに母と合流する
鬼スケジューリングと相成りました^^;

HAYABUSA 

偶然にも、この数日前
微粒子がイトカワのものと断定されたことも手伝ってか、
お昼すぎには13時・15時の回ともチケット完売してました…!


なんていうか、


1度見てるのに、2度目の方が号泣な件。


OPから涙腺崩壊でした/(^^)\
母にもそれは早すぎだろうと突っ込まれたw

だって、孤独な宇宙空間で7年以上頑張ったはやぶさを思ったら、
目からキセノンガスがさぁぁぁぁ(ToT)(ToT)<気体


見られる場所と期間は限られてますが、
見られる環境の方は、是非ご覧になってくださいー^^

02:36 非ヲタな日常? comments(0)
ただいま。

登別温泉へ向かう途中から音信不通で失礼しましたw


15日は登別温泉、
16日は小樽
を観光してさきほど帰ってきました〜!


親子3人で行ったんですが、
嵐コン以外は、
食べて食べて寝て食べて、ちょっと観光、みたいな。
ほぼ食べ歩きツアーでした。笑


北海道は美味しいモノがいっぱいあるんだもんw
不可抗力だ!\(^o^)/






それから、これはmixiでも書いたけども、
やっぱり叫びたいので、叫ばせてくださいvv


旅先で知った、嬉しいニュース。
お昼ご飯を食べながら、ふと目にしたTV画面。



はやぶさが持ち帰った微粒子が
イトカワのものと確定


したとのこと!!!!



(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



もう、会見の川口さんの表情見てたら、胸がいっぱいになって、
店内にも関わらず泣いてしまいました。(あいたた)


7年間頑張り続けたはやぶさと、
プロジェクトを支えたすべての関係者の方に、
おめでとうとありがとうを伝えたいです。゚(゚ノω`゚)゚。

23:31 非ヲタな日常? comments(0)
なんてこったー。

みなさん、
ベッドの上からこんばんわ(´ω`)


最近、咳が1カ月以上も出続けたり、
貧血でぶっ倒れそうになることも何回かあり、

自分の脆弱さに呆れながら、
健康って大事…!と改めて感じてる本日、
みなさま、いかがお過ごしですか。(ミ●姉さん風)



…ええと。



本日、ワタクシ、諸事情あって病院行ってきたのですが、


ちょ、どうしよう、


うううううまれてはじめて、しゅじちゅ、うけるかもしれん…!


ああ、すみません、動揺のあまり噛んでしまったw


しゅじちゅじゃなくて、手術、でふ…。(´・Д・`)



…あーっ!
でもでも、命にかかわる病気とか怪我とか、
そういうのでは全然まったくないです。ほんとに。
だから心配はご無用!なんですが。
(それにこんな記事にしちゃうくらいたいした病状ではないのですw)


ただ、
先生の口から「手術」とか「麻酔」とかいう単語が出るだけで、
異様にビビってしまう、ザ・キング・オブ・ヘタレ(´ω`)

やっぱりいざ自分の身にこういう話が降りかかってくると、
ショックというか、いろいろ考えちゃいますねぇ。
健康って大事…!!(2回目)



あ、先にも言いましたが、
急いで手術しないと!みたいな状況ではまったくないので、
日程とかはまだ決まってないです。
次受診したときに、日にち決めたり術前検査するらしです。

「病状や手術の説明するから、次は親御さんと一緒に来てね!」
と、先生に爽やかに言われもした。


え。


わたし、2×歳の成人でございますよ…?(゜゜)キョトン


そりゃ私ヲタクだけど!!
根っからの声優ヲタクだけどさ!!!(関係ない)

ちょっとビックリしたです。笑
わざわざ母上に同行してもらうなんて申し訳ない…!(´Д`)



ええと、
何が言いたいかって、結局は、


日々のヲタク活動に加え、
誕生日にディズニーを満喫し、
今月は嵐を追っかけて札幌まで行く私としては、


お金が追いつかないよwww


という残念なお知らせでした。(なんというオチ)

21:00 非ヲタな日常? comments(1)
煩悩の数だけ…


LASH QUEEN SEXY BLACKS WP


落としたらしい。笑



ふと目にとまったので、やってみましたw
この人数でも下の方のランク「控えめセクシー」なのが驚き!
ぶっさけ1番下になるかと思っていたので、
ちょっとでも魔性度があってよかったです(´ω`)
22:26 非ヲタな日常? comments(0)
まだ早いですが…

作っちゃった☆

☆HAPPY HALLOWEEN☆


お友達がかぼちゃのお菓子を作ってるのを日記で知って、


思いっきり触発されましたw


パンプキンのマフィンでございー!(´∀`)
お菓子作りとか久しぶりてたぎったよ…!
始めると楽しいよね、お菓子作りってvv



しかし、
これが出来上がるまでに一事件ありまして。


仕事帰りにアーモンドプードルとかグラニュー糖とか調達して、
「さぁさぁ、作るぞ!」というときに気づいた事実。


私、


かぼちゃ買ってきてな い (゜д゜)



おま、いったい何を作る気だったんだと小一時間^^^^

パンプキンマフィンに合わせて材料買ってきたのに、
肝心のかぼちゃないってどういうコトなの雪さーん!
と自分にたいそうがっかりしたその時、


開けた冷蔵庫に、



かぼちゃ、いらっしゃる!(゜∀゜)



ちょぉおおおおおおおおおおお、
お母さま、空気、読みすぎですwwwww

私がパンプキンマフィン作るの知っていたの?!と
勘違いしたくなるくらい、素晴らしいタイミングでした!笑


仕上がりは、かぼちゃが潰れてしまって、
思ったより食感は楽しめなかったけど、
味はなかなかですた!(*´∀`*)うまー




ふへへ、
ヲタクばかりじゃなく、たまには女子もするんですよー!
と、こっそり主張してみるw

20:48 非ヲタな日常? comments(0)
過去日記。
京の七夕2010 



仕事後に京都まで行ってきました(´∀`)ノ


加茂川と堀川の2会場あったんですが、
私の体調がイマイチ続きだったんで(苦笑)、
今回は堀川に的を絞って参加。

いやはや、毎度ご迷惑かけてすみません。←ここで謝るなw



足元の堀川には「いのりの星」という名の青白い光の玉が流れてて、
上を見上げるとキラキラ光る七夕飾りがあったり、
竹のアーチがライトアップされて天の川を再現してたり、

幻想的で綺麗でしたぁ〜(*´∀`*)


星スキーの私から言えば、光の天の川も綺麗ですが、
本物の天の川もそれはそれはステキなんだよ!!と。
言いたくなってしまうのですがね。(台なしw)


開放されてた二条城を見たり、
ライトアップされた堀川を歩いたり。楽しかったですvv





今度は是非お寺や神社も巡ってみたいなー。



…暑くない時期に。(ここ重要)



だって、今回の京の七夕も暑くて暑くて!w
ふらふらになりながらの散策だったんだもの!!w
18:14 非ヲタな日常? comments(0)
ただいま。

mixiの方には書いてましたが、
無事に屋久島から帰ってきました〜!(●´∀`●)



2泊3日の間に、

・大川の滝&千尋の滝 巡り
・ウミガメの産卵観察
・満天の星空
・縄文杉への日帰りエコツアー
・リバーカヤック
・温泉

という詰め詰めな計画だったんですが(笑)、
屋久島を満喫して参りました!!イエー!!




まずはなんといっても、

縄文杉 

縄文杉!!!!!

その大きさと迫力ったら、想像以上でΣ(゜д゜)!



日帰りコースだったんで、
明け方4時にお迎えが来て、登山口まで車とバスで移動。
6時頃スタートして、帰ってきたのが17時半ごろ。

縄文杉までに各所で休憩や鑑賞時間はあるものの、
合計11時間半歩きっぱという長旅でしたwww



いや〜、絶対リタイアすると思ってたけど、

意外とできるもんですね。

無事に帰ってくることができましたょ〜!w
…ま、最後ちょっと膝が笑ってましたけども(←)






どれも楽しかったけど、あとはやっぱり



満 天 の 星 空 。



この旅行で1番テンションあがったのは
星見てたときでしたね。うん、間違いない^^

空いーーっぱいに星が広がって、星座作るのが難しいくらい!
普通に見上げてるだけで、流れ星もいくつか見えたしvv

地上の明かりがないだけで、こんなに見えるもんなんだ!!
と、肌で実感した瞬間でした(*´ω`*)ほわ




皆さんも機会があれば屋久島へ是非


こんなステキな星空が見えるなら屋久島もいいなと思ったけど、
虫嫌いな私は、とてもじゃないけど生活できないです^q^

虫にビックリして川辺ですっ転んだのは秘密でお願いします^^^^
21:03 非ヲタな日常? comments(0)
触発されて
DSソフトの星空ナビ。

友達の友達が持ってて、いいらしいよーという話を聞いて
欲しいなぁ〜と思っていたのです。

が、

なにせDSを持ってない私にはどうしようもないw



というわけで、

PSP版で似たようなソフトを見かけたのでポチってみました。笑


ホームスター



GPSレシーバを購入すれば現在地の星空情報もゲットできるとか!

まぁ、そこまでするかは置いといて、
初心者が天体への知識を高めるためにはいい感じかなーとvv

しかも廉価版で1800円とか安いww安すぎるww
星空をほえーと眺めるだけでドキがムネムネする私には
もってこいのソフトです。ええ。


早く届かないかな、楽しみすぎる^^







それと、コメントありがとうございますー!!!
ちょっと放置してるうちにたくさん…!!拍手もいっぱい、あああ!!
ちょおおお、みんな大好き!!!!!←
00:27 非ヲタな日常? comments(0)
ポチってみた。
あねさまが、こんなジグソーパズルを買ってきまして。

シンデレラ城
シンデレラ城の1000P。


ちょっとだけやってずっと放置してるから

代わりに私が仕上げてますwww


姉さまから「あんたはそういう作業好きだねー」とか言われましたょ。

いあいあ、あねさま。
あなたが買ったのではないのですかー!?www


ま、楽しいからイイんですけどね(´∀`)vv





で、

久方ぶりにやったパズルがすごく楽しかったので、

自分の分もポチってみました。←



サウザンクロス


「サウザンクロス」1000Pパズル\(^o^)/


この前見たプラネタリウムのヤツですvv
「銀河鉄道の夜」の1シーン。

「秋の軽便鉄道」というのもパズルになってて綺麗だったんですが、
ここはやっぱりサウザンクロスかなーとvv

届くのが今から楽しみです(*´ω`*)



あー明日、友達誘ってもう1回プラネタリウム行こうかなー?!
22:52 非ヲタな日常? comments(0)
きた!vv

mixiには書きましたが、
先日5件も本屋を回ったのに置いてなかった本があるとです。
(ジュ●ク堂に関しては前日在庫ありだったのに当日なかった…orz)


それが今日届きました!
密林さんありがとぉーう!\(^o^)/\(^o^)/



starry☆skyから始まった私の天体ブーム。笑

月の3Dパズル。

こんな月の3Dパズルを買ってみたり、


手始めに、と、

眠れなくなる宇宙のはなし。

こんな本を読んでみたりもしました。


そして、今回届いたのは、

パラレルワールド。

これですvv

電車の中で読もうとか思ってたけど、
ハードカバーな上に結構な厚みがwww

数学とか化学とか物理とかてんでダメなのに、
ちょっと冒険しすぎたかな(´∀`)HAHA

しかししかし、
1〜2ページパラっと読みましたが、
すごく面白そうです。わくわく。

明日から出勤時間が楽しくなるかもー。(かもなのか)

23:22 非ヲタな日常? comments(0)
1/2PAGES >>