声優さんへのトキメキと日々の雑記。
主に下野さんとか福山さんとか福山さんとか、そんな感じの成分でできております。


 - -
ポンチョめでたい☆

福山さーん!
32歳の誕生日おめでとうございますU。・ω・。)ノ

そして、
リーダー・智んぐ30歳の誕生日おめでとうです!



大好きな2人が同じ誕生日だなんて、実にめでだい☆

めでたい!

というわけで、

ホールケーキ2個でございますwww


私→潤、姉さま→智んぐ
を担当してケーキ買って参りました(`・ω・´)ゞ


朝家を出るときに、そういう話をしていたら、
母が「そんな沢山のケーキ食べきれない…!」と思ったらしく、


仕事後に携帯を開いたら、


「今日の夕飯はみそ汁とケーキだから。」


て書いてありました。
お母様の発想力に脱帽。大好きだwww


本当に家帰ったらお味噌汁しか作られてなかったです。ええ。
ケーキをおかずとして食べるという貴重な体験ができました。
ありがとう、潤じゅんに智んぐ…!Σ(ノ∀`*)ペチ



なーんて、
いつも通りネタみたいな日記になってしまいましたが。

福山さんの新たな1年が充実したものになりますよーに☆ミ
そして、そのステキなお仕事ぶりにたくさん出会えますように(●´人`●)

22:38 福山さん的 comments(0)
ダイヤモンドー!!

日付変わっちゃったけど、


11/24はダイヤモンドの発売日!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


もとい、


デュラララ!10巻の発売日!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

新羅ぁぁぁ(*´Д`*)ぁぁぁ 


研修会ゆえ、遅いから絶対無理だと諦めてたら、
意外や意外早く終わるもんだから走りましたよ、アニメイトにwwwww

20時閉店で、
19時58分ごろ店に滑り込む最悪はお客になってきました(・ω・)


そしたら、なんだか変な店員さんに遭遇w
諭吉を払って、4000円のお釣りだったのですが。
お釣りの確認が尋常じゃない…の!


1.まず普通に数える
2.お札を扇形に広げて、1枚1枚確認
3.お札を扇形に広げて、1枚1枚確認(2回目)
4.扇形のままお札を私に手渡し、「お間違いないかご確認ください」
5.「ご確認くださいね?!」とまさかの念押し。
6.最後にレシートを渡してとどめの一言。「内容お間違いないかご確認ry」


最後のほう嫌がらせかと思っ。
閉店2分前に入店して本当にすみませんでしたwww



でねでね!
話を新羅@福山さんに戻すと、

新羅ぁぁvv

新羅がダイヤの指輪をもってキラキラ☆

これはセルティへのプレゼントですよね、そうですよねvv
服はタキシードなんでしょうか(゜∀゜)ふっふー


そしてCDには
新羅のスペシャルボイス+新羅によるダイヤモンド♪

スペシャルボイスにはセルティとの対話が(もちろん声は新羅のみ)^^
相変わらず四字熟語の出現率がパないですwww
そしていつも通り、セルティにボコられて終了\(^^)/
愛があるからよいのです(笑)


そしてそしてー、ダイヤモンド!
試聴の通り、新羅で歌ってますぉ(*・ω・*)


声がちょー可愛いのvv


私は好きだなぁ。
6300円投入も後悔はしてないぜぃ!!w
しばらくリピートな予感^^





とと、
もう4時ですかー!ヾ(゚Д゚)ノ

1時間ちょいしか寝れない…やりすぎた。笑

いい加減寝てきますww

03:49 福山さん的 comments(1)
でんでんででん。

22日は記念すべき、私の大好きな姉さまの誕生日ですが、
病院での一件を思い出すとイラッ☆とするので、封印。笑


昨日は、溜めに溜めてたアニメを消化して、DVD準備をば。
DVD11枚ってさすがに時間かかるね、ほぼ1日がかりw
わたし頑張った!!


で、
アニメは、咎狗、ぬら孫、伝勇伝、テガミバチを消化完了。


あのね、


これは声を大にして言いたいっ。



伝勇伝、すっっっごい面白い!!(`・д・´)



コレ、ぶっちゃ途中で断念しかけたんですが、
見るの再開して良かった…!!

途中抜けてる回もあるので、
登場人物の名前がちょいちょいあれれ?だけど(←ぁ)、
それが気にならないくらい、
福山さんのライナがやばいです!(´;ω;`)


20話
ライナ「俺…まだ、生きててもいいのかな?」


フェリスとライナのやり取りに、思わず私も涙が…。
ふわぁああ、ライナ全然いいよ、生きてていいよぉ。゚(゚*´Д⊂グスン



伝勇伝のイベントはDVD買わせる方向なものが多いけど(苦笑)、
普通に参加できるイベントがあれば行ってみたいなぁvv
福山さんのライナや伝勇伝の世界観についての話を聞いてみたい!

03:08 福山さん的 comments(1)
ライナCD。

こちら、web拍手から情報いただきましたーっ!
こんな辺境ブログにありがとうございます(´;ω;`)ブワッ



■伝説の勇者の伝説の企画CD(仮)
以前、ドラマとライナのキャラソンが収録されるらしいというのは
ぼんやり掴んではいたのですが、

「福山さんのキャラオンリーのCDが出るらしい」という
素敵情報をいただきまして、調べてみましたっ(●`・ω・)ゞ



すると、
発売元のランティスさんのHPで詳細ページを発見!
【ライナCD(仮)】

他のサイトさんでは「企画CD(仮)」ってなってるけど、
ランティスさんのとこでは「ライナCD(仮)」になってる!(笑)



しかも、
----------
ドラマパートとキャラソンを収録した、
人気アニメ『伝説の勇者の伝説』のCDが登場!!
 キャラクターソングは主人公“ライナ・リュート”(福山 潤)のキャラソンになります。
どこを聴いてもライナだらけのライナ好きによるライナ好きのためのCDです!
----------

だそうですvv


どこまでもライナ推し!!!!!笑



とりあえず、
福山ファンとして買いだってことは理解しました。



私の中でライナって、
今までの福山さんの演技とかトーンからすると、
いい意味で違和感を感じることが多い役でして。
ドラマにキャラソンに、
いったいどんな感じに仕上がるのか非常に楽しみもす!ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノ

01:00 福山さん的 comments(1)
最近…

夜型になったのか、

夜中1時を過ぎるとスーパー覚醒タイムがやってきますw
まさに今、覚醒タイム入りました!\(^o^)/

その代わり、昼間と夕方には
「うおおおお、ねむ い…!」という冬眠モードになるんですけどね!



昨日上げたボトムズ舞台挨拶のレポ。
やっぱり今日(もう昨日)続々とアップされましたねvv


ざっと調べただけでこんだけ。
【プレセペさん】
【ANIMAXさん】
【こえぽたサン】
【サンライズステーション】
【sport@nifty】


舞台挨拶自体が短いからだと思うんですが、
ぶっさけ、まーどれも同じような写真と内容ではあります^^;

でも、こえぽたサンのが1番、
各キャストのインタビューが詳しく書いてあるかなー♪





こんなところで返球してアレですが。

あああ、Tきみさん…!!
やっぱりこの時の福山さんの髪形は、ちょおおっぉ…てなりますよねw
忙しくて美容院行けてないのかな…ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ←余計なお世話

01:27 福山さん的 comments(0)
撮り下ろし

ではないのかなぁ…(。・ε・`。)

SSDSの聖ラ・フォーレ病院カレンダー。。


あ、ショウハヤミ氏がブログにて、
今度の診察会で販売するカレンダーについて触れてまして。

まだデザインチェックの段階ですが、写メをアップされてるんですよ!
たぶん使ってるのは2009年の診察会のときの写真かな(゚ω゚)(。_。)

福山すんは、髪がちょっと長め+白衣の中が黒シャツで
あんまり先生っぽくないw


まぁ、日程的に医局の先生みんな集めて撮るのは難しかっただろうしなぁ。
もしかして撮りおろし?!とか思ってた分、ちょっと残念;

各月に9人の医師+魅惑のステージ写真ということなので、
残りの3月分は、どんな写真を使うのか期待しようと思いますvv



とりあえず、
当日は、KEROちゃんタオルに全力!!!笑

01:25 福山さん的 comments(0)
続々アップされるのかなー♪

先日開催されたボトムズ上映と舞台挨拶。


月始めは勤め先が残業モードなので、
土曜とか参加できないんだよぉ(。´Д⊂)うぅ
とお留守番組だったのですが。


ぽつぽつとレポが上がり始めてるようです!(●´∀`)ノイエー
昨日からいくつかチェックしてたけど見つけられず(←)、
ファンサイト様より情報いただきましたーっ!

【舞台挨拶レポ:マイコミさん】
【舞台挨拶レポ:エンタジャムさん】

マイコミさんはよくレポとかあがるから知ってたけど、
エンタジャムさんってのは初めて知ったw

ふむふむ♪
写真のアップ具合はエンタジャムさん。
福山さんレポの詳細さはマイコミさんといったところでしょうかvv


福山さん、服装は黒でまとめてて、
シンプルーって感じでかこよすなのですが、


なんか、



髪の盛り方が気になるの、私だけですか。笑



あうあう。

00:37 福山さん的 comments(1)
コルダ繋がりで。

今更ですが、ファンサイト様で知った情報をば。


星奏学院祭1と2のBlu-ray DX EDITIONが発売されるそうで。
【星奏学院祭1】
【星奏学院祭2】


おおー☆と思いつつも、
単純にDVD映像をブルーレイで…なら買わずとも済むんですが、


---------------------
ブルーレイ特典映像
---------------------
ライブドラマ(DVD未収録分)


あははははは……は・゜・(つД`)・゜・
DVDで、まるっと削ったところをぶっこんでくるあたり、
さすがコ●エー様…!!w

学院祭のクオリティが高かっただけに、
このブルーレイver.は悩みどころ…!(。-`ω-)

DVDには収録されてない志水きゅんが居ると思うと
思わず手が出てしまいそうだょ、ぶるーれい(*´Д`*)あばば



まぁ、



いまだに我が家、



ブルーレイ見れないですけどねっ!!笑

23:37 福山さん的 comments(0)
コルダ☆

お久しぶりです(*・ω・)ノ

月初め、怒涛の梓攻めから
更新が途絶えてて申し訳なかったですw


たいとる。

コルダの携帯サイト。
遙かとかアンジェとかと統合されてネオロマ1括りになったんですね!

今日、久しぶりにサイトにいって、
そういえば!ってな感じでビックリしました(笑)


でも1番びっくりしたのは、
いままで登録してたニックネームが解除されてて、

「新規登録」だか「新規入会」

になっていたことであります!!


今までは、
各キャラたちが自分の登録したニックネームで呼んでくれていたのに、
「新規入会」とか、なんと味気ないことか…!w


たとえば。


何気なくDLした響也のプレゼントの待受画像。
本来、登録したニックネームで呼ばれるはずが、


(※設定画を使ったサンプルです/笑)
擬似画像


みたいな事態になっていて、


非常にしょっぱかったです。


なにこれ全然トキめかない…!!!笑

名前の部分が「新規入会」に差し替わっただけで、
こんなにも現実世界に引き戻されるのか!と改めて思った次第w



それから、今日(もう昨日?)

志水きゅんのスペシャルボイスがアップされてますょー(*´∀`*)vv

ハイクオリティでも10数秒ですが、
スペシャルは30秒ちょい喋ってくれますvv

--引用--
借りたい本は、これくらいで…。
…あ、これ、先輩が前に読んでいた小説だ。
たしか恋愛ものだって…。どんなお話なんだろう?
これを読めば、先輩のこと、もっとよく知ることができのかな…?
どんな恋がしたいのか、とか…。
あれ?おかしいな…。どうして胸がドキドキするんだろ…?
---/引用-


あああああああああああ、
マイフェアリぃぃぃぃぃ(*´Д`*)

「どんな恋がしたいのか、とか…」の、
「か、とか…」の言い方がけしからんです(゜∀゜)(゜∀゜)
そんな可愛いコト言ってると襲っちゃうぞこら☆←

久しぶりに新しい桂ちょんに出会えたから
テンションがおかしなことになっててすみません。
おかしなのはいつもの事です、すみません。笑



あと、響也のスペシャルボイスも良かったですょーvv
志水きゅんとは真逆の子やけど、
響也の照れっぷりもなかなかの威力(*´ω`*)

--耳コピ--
また違う店に入んのか?
女って何でこう、買い物が好きなんだか…。
今度は何が見たいんだよ。…それ、指輪じゃねぇか。
気に行ったから買うって?
はぁ…ほら貸せ。特別に俺が払ってやるよ。
何でって…よりによって指輪だろう!?
プレゼントしたいんだよ。ったく、言わせんなっ!
--/耳コピ--


さすが「ったく」で定評のある響也www
照れる響也も、めさめさ可愛いぃぃ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

この2キャラの30秒に、今日どれだけ悶絶したことか!w
それを演じ分ける福山さんやっぱりすごいおー\(^o^)/
だいすきだー。(夜中のテンションとはおそろしい)

23:21 福山さん的 comments(0)
さむわんわんわん♪

行けなかったイベントのDVD化って、

テンション上がりますねっ!!(`・∀・´)(`・∀・´)


はい。こちら!
【WORKING!!公式】


7月にあったワグナリア夏の大感謝祭がDVDになるですよー!!
しかも1部2部を2枚組で完全収録とな。

昨今、2枚組であってもいろいろ端折られたりするのを考えると、
昼夜どっちもしっかり見えるのは嬉しいですよね!(人〃∇〃)★

WORKING!!は作品も好きだし、
これは買いかなー!るん

23:48 福山さん的 comments(1)
1/2PAGES >>